ここから本文です

あさのあつこさんのガールズ・ブルーって1、2巻までは発売されているのは知って...

hm_39_mmさん

2010/7/1322:49:05

あさのあつこさんのガールズ・ブルーって1、2巻までは発売されているのは知っているのですが3巻や続きなどは出ていますか? また、あさのあつこさんのガールズ・ブルーが好きなのですがこういう風な小説やガールズ・ブルーが好きな人にオススメな小説なども教えて下さい!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shionwenryさん

2010/7/1417:27:35

3は出ていないと思います。書店に頻繁に行きますが見たことないし、検索でも今のところ出てきません。

ガールズ・ブルーに似た感じの小説といえば、豊島ミホ「檸檬のころ」。地方の進学校が舞台で、きらきらしていると期待していた高校生活、実際には悩んだりカッコ悪かったり。そんな青春を描いた連作短編集です。

ガールズ・ブルー好きな方へのおすすめは、
あさのあつこさんの他の作品で、中学生の男の子女の子たちの「THE MANZAI]1~5、
話にひきこまれたり色々考えさせられたりする「No.6」(キャラも魅力的。1~8まで出ていてもうすぐ9が出るのではないかと思います)など。

他の作家さんなら、
森絵都「カラフル」「永遠の出口」「DIVE!!上下」など。

瀬尾まいこ「幸福の食卓」などもどうでしょう。

恩田陸の、寮生活をおくる高校生の男の子たちの「ネバーランド」、高校の伝統行事で一晩歩く「夜のピクニック」などもいいかもしれません。

角川文庫で「きみがみつける物語」十代のための新名作 というのが、スクール編、休日編、放課後編、恋愛編などと出ていて、いろんな作家さんの短編がのっています(あさのあつこ、森絵都、恩田陸、豊島ミホも入ってます)。それを読んで気に入った作家さんをさがすのもいいかと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。