ここから本文です

yahoo bb を解約する場合、解約月の料金は日割り計算でしょうか? 電話してもなか...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

sj_yt_08_01さん

2010/7/1407:28:21

yahoo bb を解約する場合、解約月の料金は日割り計算でしょうか?
電話してもなかなか繋がらなかったので、知ってる方教えてください。

閲覧数:
2,636
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pinkpink0002さん

2010/7/1723:51:03

解約時の基本的料金は
日割りにはなりません。

また、解約の場合、基本的に解約用紙での郵送手続きが必要なので、コールセンターに電話して、
解約が成立するまでに早くても10日間ほどかかります。

もし、質問者様が、7月末での解約を検討していらっしゃるのであれば、
明日にでも解約用紙請求の電話を掛けてください。

今で、7月末解約が 間に合うか間に合わないか微妙なタイミングです。

解約窓口
0800-1111-820
ガイダンス
6-5
込み合っていますが、5分ほどすれば繋がります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2010/7/1409:25:23

● yahoo bb を解約する場合、解約月の料金は日割り計算でしょうか?


◆◇◆◇◆◇◆◇◆

「回答」

◆⇒yahoo bb を解約する場合、解約月の料金は,「Yahoo! BB サービス」様の「お客様サポート」のサポートのページ内に以下のような“ご案内の記事”があります。

↓↓【 “ご案内の記事” 】↓↓
1.■ご利用料金は、電話局内撤去工事日にかかわらず解約日の属する月の末日分まで請求させていただきます。
※当月ご利用分の請求はYahoo! BB ADSL/Yahoo! BB ホワイトプランは翌月、BBフォンは翌々月となります。
※解約後でも、未払いのご利用料金がある場合は、お支払いいただきます。
※解約日の翌月(電話局内撤去工事日までの間)にBBフォンサービスを利用された場合、その通話料金はご利用月の2ヵ月後(解約月から3ヵ月後)のご請求となります。


****************

(参考)

★→サービスの解約をご検討のお客様へ 解約のお手続きに関する注意事項
↓↓
https://ybb.softbank.jp/member/kaiyaku/attention.php
↑↑
↑↑⇒⇒⇒直ぐ下に記述する[(参考)の“ご案内の記事”]は,直ぐ上の⇒⇒「サービスの解約をご検討のお客様へ 解約のお手続きに関する注意事項」⇒⇒との「項目」の“URL”のページ内の“ご案内の記事”から,一部を引用(参照)させていただきました。
※⇒⇒⇒(ありがとうございます。心から感謝申し上げます。)

↓↓↓↓↓[(参考)の“ご案内の記事”]↓↓↓↓↓

[ 一部を引用 ]
↓↓
■■【 解約について 】■■

1.「Yahoo! BB/BBフォン」の解約手続きはお電話にてご案内しております。
SoftBank BBインフォメーションセンターに解約のご連絡をいただいた後、弊社からお客様あてに「解約手続書」をご送付いたしますので、ご記入・ご署名のうえ、ご返送ください。ご返送いただきました有効な「解約手続書」の到着をもって正式な解約として承ります。
なお、当月末までに解約を希望される場合には、郵送によるお時間をご考慮いただき、当月末の10日前を目処に、SoftBank BBインフォメーションセンターまでご連絡をお願いいたします。

2.■弊社サービスのご解約日は、有効な解約手続書が弊社に到着した月の末日となります。

3.お客様の電話回線をYahoo! BBの設備から撤去する「電話局内撤去工事」の実施日以降は、「Yahoo! BB/BBフォン」はご利用いただけません。


■■【 ご利用料金の請求について 】■■

1.■ご利用料金は、電話局内撤去工事日にかかわらず解約日の属する月の末日分まで請求させていただきます。
※当月ご利用分の請求はYahoo! BB ADSL/Yahoo! BB ホワイトプランは翌月、BBフォンは翌々月となります。
※解約後でも、未払いのご利用料金がある場合は、お支払いいただきます。
※解約日の翌月(電話局内撤去工事日までの間)にBBフォンサービスを利用された場合、その通話料金はご利用月の2ヵ月後(解約月から3ヵ月後)のご請求となります。
2.キャンペーン特典適用期間中に解約される場合でも、無料・割引特典が適用となるサービスにご請求が発生することはございません。
※NTT工事日の7日後より開始となる「まるまる1ヵ月無料特典」が適用となるお客様については、無料特典適用期間中、または適用終了日の翌日から末日までに解約される場合、


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

★→上記および以下に参考“URL”を貼り付けておきます。
★→ご参考にされてみてくださいませ。
★→上記および以下の各“URL”のWebサイトの運営者様・リンク利用させていただきます。・ありがとうございます。・心より深く感謝申し上げます。
★→引用元(参照):「Yahoo! BBサービス| ADSL・光・ブロードバンド|SoftBank 」
ここをクリックすると「Yahoo! BBサービス| ADSL・光・ブロードバンド|SoftBank 」
のWebサイトへジャンプすると思います。
↓↓
https://ybb.softbank.jp/


★→お客様サポート|Yahoo! BBサービス| ADSL・光・ブロードバンド|SoftBank
↓↓
https://ybb.softbank.jp/support/


★→各種お手続き・契約内容確認
↓↓
https://ybb.softbank.jp/support/member/


★→サービスの解約をご検討のお客様へ 解約のお手続きに関する注意事項
↓↓
https://ybb.softbank.jp/member/kaiyaku/attention.php