ここから本文です

家族で世田谷区に引っ越そうと考えています。 家族4人ですが、年収一千万くらい...

soiya1975さん

2010/7/1422:05:04

家族で世田谷区に引っ越そうと考えています。

家族4人ですが、年収一千万くらいで住めるのでしょうか

セレブなイメージが強いのでどのくらいで住めるか教えてもらえればと思います

閲覧数:
2,040
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

jake_fuluさん

2010/7/1520:07:06

まず世田谷区のどこに引っ越したいのでしょうか?
かなり広いので地域によって全く価格は違います。

イメージで考えずに調べた上で考えてください。

一般的には年収の5倍がローンの上限の目安になってきます。
最低でも5000万程度の物件は買えますが、場所によっては土地すら買えませんし建物も含めて買える場所もあります。

ぼんやりとした条件ではぼんやりとした答えしか出てきませんから、例えば三軒茶屋駅周辺で5000万程度でどの程度の物件が買えるかといった探し方をしましょう。
Yahoo不動産で物件は探せます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/7/1922:19:40

家族4人・世帯年収1000万程度の家庭なら世田谷区よりも、地価が世田谷区の5分の1の千葉県松戸市(1坪約50万円)に住むことをお勧めします。

参考
東京圏の市区の住宅地の平均価格等
千葉県松戸市 151,500円/㎡
東京都三鷹市 402,000円/㎡
東京都世田谷区 630,000円/㎡
都心からほぼ同じ距離(約15~20km程度)でも約3倍近く違います。

2010/7/1623:13:59

家 でしたね すみません こちらは 土地のみの販売価格ですが
坪単位も記載しておきますね。

世田谷区若林2丁目付近
14.91坪 3500万円(坪 234万円)

世田谷区三宿付近
16.38坪 3980万円(坪 248万円)

世田谷区桜 付近
23.1坪 4950万円(坪 213万円)

世田谷区豪徳寺 付近
21.2坪 5180万円(坪 244万円)

ですね。これは土地の分だけですので・・・・

さすがに 東京は高いですね。

我が家も関西ですが 土地はあります。

今 自宅を 建設中です。それでも 坪 150万円ですね。

natumemomoさん

2010/7/1623:03:01

世田谷区も皆さんが年収1000万円以上なわけでもないですからw 例えば買物も、成城学園に住んでも成城石井で買い物をしないで、仙川や喜多見のスーパーに買物に行けば、支出を抑えることも可能でしょう。三軒茶屋だって太子堂の方なら結構下町っぽいですよ。千歳烏山も商店街は活気がありますし。まあ住民税は高いと聞きますが…あとはお子様の学校関係の費用で違いがでると思います。