ここから本文です

半月板を損傷すると、 完治するまでどれくらいかかりますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2005/5/1504:03:17

半月板を損傷すると、
完治するまでどれくらいかかりますか?

閲覧数:
15,048
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sibaoo5さん

2005/5/1505:47:36

手術なしの場合(損傷が外がわにある場合)の治療方法と期間については、
下記のURLに詳しく載っています。↓

少し抜粋しましたので参考にして下さい。
あと、医師に聞いてみて下さい。お大事に。

「リハビリはまず、アイス、圧迫、電気治療などを使って痛みと腫れの減少を第一の目標におきます。
10日前後で簡単な運動に復帰できる人も多く見られます。
深いスクワット(正座など)や膝をひねることはなるべく避けるようにしましょう。
リハビリがうまくいけば2-3ヶ月で完全に復帰できるはずです」
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Olympia/2725/meniscus3_001.htm

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/5/1509:07:32

外側を切除した者です。ロッキングがかかって歩けない状態でした。それで、日常生活は術後3日くらいででき、スポーツ復帰は軽い運動なら3ヶ月で始められました。手術は歩けない状態でないのならしない方がよいです。完治はしません。痛みがある時は安静にして、2、3ヶ月くらいで普通になるとおもいますが、正座はしない方がいいです。無理をするとすぐまた痛みだしますよ。大腿四頭筋を鍛えないとダメです。毎日足上げの体操をしましょう。

アバター

ID非公開さん

2005/5/1504:05:10

損傷の程度によります。。
病院でくわしく聞いてみたらどうでしょうか。