ここから本文です

解決済みのQ&A

電動チェンソーのコードを途中より切断してしまった、修繕は可能か?

yasio72さん

電動チェンソーのコードを途中より切断してしまった、修繕は可能か?

  • 質問日時:
    2010/7/20 19:49:46
  • 解決日時:
    2010/7/21 10:48:22
  • 閲覧数:
    299
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

notohigasiさん

偶に使うとやってしまうんですよね。私は電動カンナでコードを削ってしまいました。キャップタイヤ(コード)はホームセンターに何種類でも売っていますから、端くれを持って行って、中の電線の断面に一致する物を買ってきて全てを交換しました。繋ぐのは、漏電やショートする原因になり危険ですから止めた方がいいです。また、引っ張ったりしたら繋いだ箇所からまた切れてしまう事もあります。電線は引っ張らない。切れたら繋がないのがいいのです。切れた箇所がコードの端の方でしたら少し短くなりますが、機械を分解して付け替えたらいいでしょう。

質問した人からのお礼

  • 安心しました、うかつさにへこんでいましたもう使えなくなったのかと思いましたから、ホームセンターで直してもらいます、ありがとう御座いました
  • コメント日時:2010/7/21 10:48:22

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

skt_yksfさん

可能か不可能かで言えば可能
線をつなげばOK

escu_g16aさん

可能です。
電源コードを接続しなおすか、チェンソーのボディを開けて、電源コードを交換するか、です。

切断したところをきちんと繋ぐ自信がなければ、電源コードを交換したほうが宜しいかと。