ここから本文です

イラストレーターcs5でつくったものを、イラストレーターcs2で開くことはできるで...

mr16gさん

2010/7/2116:11:35

イラストレーターcs5でつくったものを、イラストレーターcs2で開くことはできるでしょうか?また開けた場合、cs2で編集することは可能ですか?初心者なので困っています。教えていただけるとうれしいです。

補足CS5側でIllustrator CS2に別名保存とはどのようにすればいいのでしょうか?フォーマットを何かに変えれば良いのでしょうか?度々ごめんなさい。回答お願いします。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yana3tetsu3さん

編集あり2010/7/2209:18:48

残念ながらそのままでは開くことはできません。
CS5側でIllustrator CS2に別名保存してください。
CS5特有の効果などが含まれている場合は、その効果は無視されます。
また、データの内容によりCS2での動作が不安定になる場合もあります。

CS5で変換したいデータファイルを開きます。
画面一番上の「ファイル」⇒「別名で保存」を選択します。
名前を「○○○○_CS2.ai」などとすると後で区別がつきやすいでしょう。
⇒「保存」をクリック。
Illustrator オプション画面でバージョン「Illustrator CS2」を選択
⇒OKをクリック⇒警告の画面がでますがOKをクリック。以上です。

この作業はごく初期の基本操作になりますので、ガイドブック等をお手元に用意してみてください。
勉強になるだけでなく、時間短縮など効率のよい作業につながります。

質問した人からのコメント

2010/7/22 18:09:47

降参 丁寧にお答え頂きありがとうございました。助かりました。
ガイドブック用意してみたいと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する