ここから本文です

中国永住ビザ申請

kentmild0mmfさん

2010/7/2208:00:23

中国永住ビザ申請

すいません。私は、中国人女性と、国際結婚をしましたが、入国管理局にビザ申請3回しましたが
3回とも駄目でした。理由は、私が紹介してくれたひとが、中国人女性で20年前に、日本人男性
と、国際結婚して、日本で生活してます。ただ、今年の初めに偽装結婚のブローカーとして
入国管理局に逮捕拘束されました。今釈放されまして、ご主人と日本で生活しています
入国管理局に理由を聞きに出向いたところ、あなたは、<偽装結婚>してるから、駄目だと言われました
紹介者との、関係、偽装結婚では無い、身の潔白の証明が大変です。
今、気持ちとしては、私が、逆に中国に、永住を、考えてます。彼女とも、電話で話をしました。
彼女、親族は、早く中国に、着なさいと、歓迎はしてくれましたが、私自身も不安はあります。
仕事、色々。
中国に行く永住ビザの申請は、難しいのですか?どなたか、わかる方、教えてください。
よろしくお願いします。

補足永住では無く、定住ですか?。入国管理局の申請は3回とも紹介者の名前を、書き込まないと駄目なので、3回目、4回目の
申請用紙の書き込みが、違うと、又そこで虚偽申請でボツになる気がします。
もう、子供は、お腹に居ます。お互い焦っています。妊娠証明書も提出したにもかかわらず、ビザ駄目でしたので。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ponndanukiさん

2010/7/2315:25:02

夫(日本人)×妻(中国人) 中国在住です。

日本の入管は偽装結婚を疑っています。

奥さん自体は違法行為をしていないんですよね?
結婚も両方の国で問題なく届けているんですよね?

おなかに赤ちゃんがいるのに大変だと思います。

ただ子供ができ、あなたの戸籍に入った場合は
入管も結婚が偽装でないとおもってくれるのではないでしょうか?
こどもは国籍留保するにしても、日本国籍をもちますので
お母さんが特に違法行為をしていないのに一緒に住めないとは思われません。

中国のビザですが、
基本的に永住権はあきらめましょう。
ハードルがしゃれにならんほど高いです。
結婚ビザもありません。

私は親戚訪問滞在180日で半年ごとに日本に帰っています。
これは戸籍謄本に中国人の奥さんの名前があれば
旅行会社でとることができます。
ただ中国で正規の仕事はできません。

質問した人からのコメント

2010/7/25 09:25:55

成功 回答してくれた、皆様、有難う御座いました

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル