ここから本文です

解決済みのQ&A

阿部鬼のダウンロードについて

renn24rennさん

阿部鬼のダウンロードについて

ダウンロードサイトに入ろうとするとウイルスが検出されるのですが、大丈夫なのですか?


↓ダウンロードサイト
http://loda.jp/gingama4/

  • 質問日時:
    2010/7/22 13:02:54
  • 解決日時:
    2010/7/26 20:40:17
  • 閲覧数:
    6,422
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

hakushon_daimao1さん

http://www.virustotal.com/jp/analisis/0ed9b5139edb0ad0f0f4b5b88dd02...


http://www.virustotal.com/jp/analisis/69eef396d5248667cbc8a9da533ba...


http://www.virustotal.com/jp/analisis/95d6614f05ce29c37550c470d247e...

*****************
Aviraの見解は、

Suspicious Files and Miscellaneous Uploads

Thank you for your submission. Below you can see the current status of the uploaded files.


--------------------------------------------------------------------------------

各ファイルの調査結果は以下のとおりです。

ファイル ID ファイル名 サイズ (バイト): 結果
25696067 1 Game - コピー.exe 68 KB FALSE POSITIVE


各サンプルに関する詳細レポートは以下のとおりです。

ファイル名 結果
1 Game - コピー.exe FALSE POSITIVE

ファイル '1 Game - コピー.exe' は、'FALSE POSITIVE' と判定されました。 つまり、このファイルはマルウェアではなく、誤って警告の対象となったものです。 バージョン 7.10.7.66 において、ウイルス定義ファイル (VDF) から検出用のデータが削除されます。




**************
Suspicious Files and Miscellaneous Uploads

Thank you for your submission. Below you can see the current status of the uploaded files.


--------------------------------------------------------------------------------

各ファイルの調査結果は以下のとおりです。

ファイル ID ファイル名 サイズ (バイト): 結果
25815715 阿部鬼 ver 2.exe 5.98 MB UNDER ANALYSIS


各サンプルに関する詳細レポートは以下のとおりです。

ファイル名 結果
阿部鬼 ver 2.exe UNDER ANALYSIS

ファイル '阿部鬼 ver 2.exe' は、'UNDER ANALYSIS' と判定されました。

*****************
各ファイルの調査結果は以下のとおりです。

ファイル ID ファイル名 サイズ (バイト): 結果
25815722 その2 阿部鬼 ver 2.11....11.exe 5.98 MB UNDER ANALYSIS


各サンプルに関する詳細レポートは以下のとおりです。

ファイル名 結果
その2 阿部鬼 ver 2.11....11.exe UNDER ANALYSIS

ファイル 'その2 阿部鬼 ver 2.11.exe' は、'UNDER ANALYSIS' と判定されました
*******************




安全という保障は、ありませんね(赤判定がなくてもです)

ご自身の判断でどうぞ。

***********
なお、juggernaut_jpさん紹介中の以下のファイルを、ウイルス対策ソフトpandaクラウドが以下を「マルウエア」として判断削除した。


見つかった脅威: 2
詳しいリスト:
脅威名: Infostealer.Gampass
場所: ttp://loda.jp/tanch/?id=12.exe

脅威名: Backdoor.Graybird
場所: ttp://loda.jp/akira00112211/?id=65.exe

上記のファイルは危険度が低いとはいえ、ウィルスなので
上記のリンクはクリックしない方が安全です。

********
余談、
そういえば、実力0のくせして「見当ちがい」な「お馬鹿」コメントを繰り返す元Y恥X11とかいうのが、根拠なくウイルス対策ソフトの
pandaクラウドを「非難」しているな、わはっは。無知なんだから「口を閉じておれ」ばよいものを。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/7/22 14:18:26
  • 回答日時:2010/7/22 13:49:11

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

dora_gon_yossiさん

大丈夫です。
僕も実際にダウンロードしましたが問題なくできましたよ。

sasayankonさん

各種WEBサイト危険判定ツールにおける結果(回答時点での反応)
・gred→安全
・aguse→マルウェア検出なし
・ノートン セーフ ウェブ →危険(マルウェア)
・F-Secure ブラウジング プロテクション→安全

実際に、アンチウイルス(カスペルスキー)を用いて調べてみた結果(回答時点における 最新のウイルス定義で検査)
→特に脅威反応は出ず(ブロック反応は出ず)、サイトには問題なく入れる。

断言は出来ないけど、サイトに入ること自体については問題なさそうな感じはする。
(ノートン セーフ ウェブ では危険と出ているが、実際にノートンを用いて質問のサイトを訪れてホントに脅威反応が出るかは、ノートンユーザーではないのでわからない)

なお、その手の質問をするときには、簡単にクリック出来ないように、先頭の「h」部分は省いて載せたほうが良い。
もし、ホントに危険なサイトだった場合、最悪クリックした人がウイルスに感染する危険もあるのだから。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/7/22 13:49:52
  • 回答日時:2010/7/22 13:42:03

juggernaut_jpさん

http://www.gred.jp/ で調べたところ、「このサイトは安全です」
と出ますね。

しかし、Norton Internet Security では、以下のメッセージがでます。

見つかった脅威: 2
詳しいリスト:
脅威名: Infostealer.Gampass
場所: http://loda.jp/tanch/?id=12.exe

脅威名: Backdoor.Graybird
場所: http://loda.jp/akira00112211/?id=65.exe

上記のファイルは危険度が低いとはいえ、ウィルスなので
上記のリンクはクリックしない方が安全です。