ここから本文です

自転車一日200キロ超えの走行経験ありますか? 先日、俳優の筒井道隆さんが ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

berryzthankyouさん

2010/7/2401:08:16

自転車一日200キロ超えの走行経験ありますか?

先日、俳優の筒井道隆さんが
同様の距離を走られると聞き、ビックリ(>_<)

私も先週走りましたが約130キロ付近で完全グロッキー(-"-)
あと70キロ信じられません。。。

できれば独走か否か、ヨロシクです

閲覧数:
3,009
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

debuneko7kさん

編集あり2010/7/2411:01:14

今年の5月に 行ってきました。
自転車は3万のロードルック車で
一人で朝5時半に出発して 17時帰宅で250キロ走りました。
休息2回 食時1回だけで走りっぱなしでした。
時間に余裕があり大きな峠を避ければ 200キロは普通にいけると思います。
ぜひチャレンジしてください。
自転車歴1年 30代でした。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/6件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iiigorioiiiさん

2010/7/2506:39:57

25年位前に北海道行ったときキャンピング車で240km朝4時に出発 夜7時まで走りました。

kuusuke7さん

2010/7/2417:43:23

やっぱり1人のほうが、ペースや休憩が自分勝手にできるからね。
ロードレーサー、クロモリWレバー2×6段です。
4月に甲州街道で横浜から松本へ行きました。
230kmです。朝6時から夕方4時ごろまで。
諏訪湖に着いてどうしようか迷いましたが、せっかくなので走れるだけ走ってみようと。

「ブルぺ」ってご存知?
いっぺんに200とか300km走るイベントも全国で開催してるんよ。
http://www.audax-japan.org/Brevet.html

2010/7/2414:06:34

最長距離は一日だと単独で360kmです。

15時間くらいかかりました。

大きな峠は割りと避けて走ったつもりですが標高差が5000m越えてました。

海沿いのアップダウンコースだったので割りと登りが多かったようです。

ちなみに時期は2月で夜7時から走り始めたので、深夜に走行中パトカーに4回ほど呼び止められました。

最低気温がマイナス5度で途中でヒョウが振ったりユキが降ったりと最悪の天気でした。

ちなみに私の知り合いで単独で25時間走り続け500km走った猛者を知ってます。

koruso_ruさん

2010/7/2408:46:40

びわ湖一周(約230キロ)を一日でやってます。
クロスバイクでのんびり回って10時間くらいでしょうか。
最初は次の日はめちゃめちゃしんどかったですが慣れてきたら余裕もでてきました。

variable3exnさん

2010/7/2401:38:42

筒井道隆さんは以前からロードバイクにこだわってて、
日常的に乗っていらっしゃいますから、
200km程度なら日帰り感覚で走っちゃうでしょうね。


さて1日200km超…私を含め周囲に経験者多数です。
私の場合はツーリングで独走でしたが、
「ツール・ド・おきなわ」200kmレースを完走したアスリートには、
さすがに頭が上がりません。
時間制限が厳しいうえ時に天候が荒れるとかで、
完走=日本のトップアマチュアの証だそうです。
http://www.tour-de-okinawa.jp/

さて関門トンネル人道にはツーリング中のサイクリストが、
文字通り毎日毎晩訪れています。
なかにはキャンプ道具一式積んで1日200km とか、
東京から走ってきて九州に向かうところだとか、
こっちが腰を抜かすほどのつわものも多数。