ここから本文です

解決済みのQ&A

MacでWordとExcelが使えるようにしたいです! 今、Macノート Mac OS X バージョン...

miy12318871さん

MacでWordとExcelが使えるようにしたいです!

今、Macノート Mac OS X バージョン10.4.11を使用しています。
Office:Mac v.xとOffice:Mac 2008 のどちらを購入したらよいでしょうか?

使用目的は、文字入力のバイトを始めたいので・・・です。
WordとExcelをインストールしたいです。

いままで、Windowsで使用していましたが、Macノートしか無くなったため購入を考えています。
使い方などは同じだと思うのですが・・・

バイト内容は文章入力と簡単な表グラフの入力らしいです。
相手は多分Windowsで、資料などはメールでのやりとりになると思います。

Microsofto Office:Mac 2008 はファミリー&アカデミックで検討中です。
BUSINESS EDITIONまではいらないのでは?と思っています。

もしかしてこのノートではOffice:Mac 2004しかインストールできないのでしょうか?
中古の製品の購入を考えていますが・・・”バンドル版”とはなんでしょう?

詳しい方いらっしゃいましたら 教えて下さい!!
よろしくお願い致しますm(_ _)m

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2010/7/24 13:58:28
  • 解決日時:
    2010/7/24 21:09:05
  • 閲覧数:
    13,672
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

sukeroku21さん

お使いのMacはIntel CPU搭載機でしょうか?
Office v.Xや2004はPowerPCアプリケーションなのでIntel Mac上ではRosettaで動作します。
速度面でも2008の方が有利です。MSゴシックやメイリオ等のフォント類もインストールされるので(Windows版Officeと比べての)レイアウト崩れも少なくなっています。
Mactopia JapanからOffice 2008の評価版をダウンロード出来ますので試してみては如何でしょうか?
正常に動作するかチェック出来ます。

http://www.microsoft.com/japan/mac/products/office2008/default.mspx

さて、Office 2004→2008のバージョンアップで削られた機能としてVBAサポートが有ります。
VBAマクロを使ったファイルを開く事は出来ません。

さて、MacではMac本体とセットでの販売は有りましたが、バンドル版のOfficeは存在しません。

質問した人からのお礼

  • 感謝みなさま 早速のご回答ありがとうございます!!
    評価版ダウンロードしてみます。

    これで正常に動作した場合、購入は
    Microsofto Office:Mac 2008 ファミリー&アカデミック でよいのでしょうか・・・

    会社などでWindowsしか使ったことが無かったのに、見た目の可愛さだけで
    自宅用をMacPCにしてしまった無知な私をお許しください・・・(T_T)
  • コメント日時:2010/7/24 21:09:05

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

gomatakuさん

2008を使用するのであれば、
Mac OS X バージョン 10.4.9 以上はクリアしてますが、
それ以外のシステム条件を確認してみて下さい。

ちなみに、自分は2008のファミリーを使用してます。

infomac5さん

Windows pcを購入した方が良いと思います。Macですとレイアウトにずれが生じるみたいです。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する