ここから本文です

「喜」の草書体が見たいです

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

yuppppppppppiさん

2010/7/2416:59:05

「喜」の草書体が見たいです

閲覧数:
8,297
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/7/2417:05:55

「喜」の草書体は、「七」を3つならべた漢字です(↓)。

投稿画像

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

アップロード写真

知恵袋マスター

fontomanieさん

編集あり2010/7/2420:34:47

添附画像
上段は『草字彙』から採ったもので、
左から王羲之、王獻之、王鐸
下段左は草書体フォント、右は変体仮名フォント
手書きの字形はこんなものです。
下記は江戸時代の版本や明治の活字本にに見られる書体で、「七十七」の喜寿というのに合っています。
http://www10.plala.or.jp/koin/koinhentaigana.html#06
シフトJIS:#F2A3

投稿画像