ここから本文です

解決済みのQ&A

普通自動二輪車 学科試験

dokuhasuruzoさん

普通自動二輪車 学科試験

今日、普通自動二輪免許を取得したいと思い、教習所へ行きました。

説明を受け、そして『学科教本 警視庁教習課程準拠』、『Rider's License Textbook 自動二輪運転教本』、『知っておきたい交通ルール~交通の方法に関する教則~』、『安全運転の知識』という4種類の本を頂きました。

今日は、適性検査→先行学科→1時間だけ学科教習を受けました。

先行学科、学科教習では『学科教本 警視庁教習課程準拠』を使って勉強しました。

もちろん上記の4種類の本も個人で勉強していきますが、主に『学科教本 警視庁教習課程準拠』を勉強すれば学科試験は合格することはできますか?

学科試験は、普通自動二輪免許、普通免許の問題はどのように違うのですか?

よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2010/7/24 23:10:53
  • 解決日時:
    2010/7/26 16:50:48
  • 閲覧数:
    2,170
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

miporintitiさん

学科試験は同じですよ。
自信がなければパソコンでオベンキョしましょ。
過去に試験に出た問題です。
http://kurumart.jp/lc/index.php

質問した人からのお礼

  • 降参有難うございました^^
  • コメント日時:2010/7/26 16:50:48

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

takae5294さん

教習所でしょ?

学科の座学もあるでしょ?

それ普通に聴いてりゃ受かります。

kurumadaisuki02100210さん

それを完璧に覚えれば、合格はできるかと思います。

普通二輪と普通自動車の学科は共通です。