ここから本文です

解決済みのQ&A

「そうすることで~(わたしたちは)できる。」 の「そうすることで」は英語で言う...

ghyukitさん

「そうすることで~(わたしたちは)できる。」
の「そうすることで」は英語で言うと、どう表しますか、?
接続詞みたいな感じで・・・

  • 質問日時:
    2010/7/25 23:37:18
  • 解決日時:
    2010/8/3 08:57:47
  • 閲覧数:
    2,304
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

yankee4649neさん

That allows us to do something .
~が~をすることを許してくれる。=~は~することを可能にしてくれる。

例文: Computer technologies allow us to communicate to the people across the world.

コンピューターの技術が世界中の人たちとコミュニケーションをする事を可能にしている。allow を enableに置き換えても同じ意味ですが、allowの方が頻繁に使われますね。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

robbenkuytさん

By doing this, I canとかのことですか?

This enables me to do

This makes it possible for us to do

などなど。