ここから本文です

遊戯王初心者 お勧めの構築済みデッキについて

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

greenyoroduyaさん

2010/7/2621:30:53

遊戯王初心者 お勧めの構築済みデッキについて

高一男子です。僕の部活では遊戯王が流行っていて、僕以外の同級生は皆しています。
僕は無印時代しか興味無かったのでやっていませんでしたが、他の同級生が遊戯王カード買う為に古本屋に行った時、僕以外皆行ったので寂しく?感じました。
そしたらその同級生が遊戯王やらんのかと言ってきました。
せっかくなのでやるつもりです。で、来週に公式の大会があるらしいです。
デッキを貸してくれるらしいのですが、やはり自分で買ったやつでやりたいです。
バクラのオカルトデッキが好きなのですが、そのようなデッキは売ってますか?
また、お勧めのスターターデッキを教えてください

補足ウィジャ盤はデッキに入れられますか?
友達は禁止と言ってましたが、公式サイトでは載ってませんでした。

閲覧数:
2,613
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

youjo_1700さん

編集あり2010/7/2623:09:45

私も高校時代で同じような経験をしましたw
教室で皆が遊戯王で盛り上がっているのに、やっていないグループが少なかったので寂しく感じていました。
そこで、仕方なく始めたらハマってしまいましたw

構築済みデッキでもいいのですが、公式の大会(地方の店の中での小規模な大会だと思いますが)に出場するのであれば
ある程度の遊戯王の知識と、ある程度強い(デッキとして成り立っている)デッキでなければ、対戦相手に悪いでしょう。
特に、遊戯王はルールが複雑なので、大会に出るのであればそこもしっかり覚えてからでないと相手に迷惑になります。
(例:優先権、チェーン発動、スペルスピード、タイミングを逃す、など・・・まだまだあります)

さて、デッキのことですが。
ルールをとりあえず理解したい、シンクロモンスターを使ってみたい、という場合は最新弾のスターターデッキ2010を2,3個買うのが良いと思います。
スターターデッキ2010:手軽にシンクロデッキが作れます。

また、いきなり強いデッキを組みたい、ということであれば、帝王の降臨を3個買うのが良いでしょう。
帝王の降臨:アドバンス召喚(生贄召喚)がメインのデッキ。帝が強力です。

複数買わなければだめです。デッキではなく、ただの紙束になってしまいます。なので、その中の厳選したカードを2~3枚づつを入れてデッキを作ります。中には必要の無いカードもあるので^^;
特に帝王の降臨を買うのであれば、邪帝ガイウスが強力なので3個買うのがベストです。

帝王の降臨を3箱買った場合の組み方は、一例ですが
基本は、マクロコスモスや次元の裂け目を張って、異次元の戦士や異次元の偵察機、を守りつつ、帝の生贄を確保しながら戦うデッキです。俗に次元帝と言われます。
入れたら良いカードは、マクロコスモスや裂け目を守るカード、神の宣告(制限1枚まで)、マジックジャマー、マジックドレイン、
魔宮の賄賂、等のカウンター罠。
マクロコスモスは2枚、裂け目は3枚程度が安定します。

モンスターは、帝はガイウス、2~3枚程度。風帝ライザー3枚必須。炎帝1枚か氷帝1枚。合計6~7枚に抑えましょう。
氷帝は、今の環境では腐りやすくメインでも入れて1枚、炎帝か氷帝、どちらか1枚で良いと思います。
魔法は、ブレインコントロール、サイクロン、エネミーコントローラー1~2枚。あたりは必須だと思います。
次元帝の戦い方は、マクロや裂け目を守る戦いを頭に置くと、勝率が上がると思います。


追記

ウィジャ盤、各メッセージは無制限なので3枚まで入れられます。

しかし、これで勝利をするのは難しいでしょう・・・
専用デッキを作るとして、壁モンスター(マシュマロン、魂を削る死霊等)や威嚇する砲口、和睦の使者等で戦闘から守るカードを多く積まなければいけないことになります。
すると、このデッキで当分の間友人と戦う闘っていくことになると思うのですが、たぶん間違いなく戦うのを嫌がられるでしょう・・・
なぜなら、場をロックすることで相手に勝つデッキなので、相手からしたらうざったいばかりです。自分は楽しいかもしれませんが。
もし、楽しみたいデュエルをしたいのであれば、まずは相手も戦うのを楽しめるデッキを作るべきです。
そして、デッキを新たにつくりたくなった時に、そのようなロックデッキなどを作るのがいいと思います。
いきなりロックデッキはまずいです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/7/2622:48:25

ドラグニティです。
理由は構築済みストラクチャーデッキを3つ買って完成(もちろん強い)ですが、もっと強くするパーツがたくさん存在するからです
つまりはカードを集める楽しみもあるからです。

デッキ作りは小さな冒険です。

いろんなカードショップを回ったり
オークションで手に入れたり
友達からもらったり
お金を貯めて、探して回って、やっと手に入れたカードはとても輝いて見えます。

だからドラグニティを強くオススメします。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

takei521362さん

2010/7/2621:59:28

バクラのオカルトデッキとは違いますがストラクチャーデッキ「アンデット・ワールド」がアンデット族で構築されているので、現在発売中の構築済みデッキの中では一番あなたの考えているデッキに近いです。

ただし、戦えるレベルのデッキにするには3箱買って
フィールド魔法
《アンデット・ワールド》
を3枚そろえた上で
《テラ・フォーミング》
をいれたりしないとうまく機能しません。

バクラデッキにするのであれば
《ダーク・ネクロフィア》
《死霊騎士デスカリバー・ナイト》
《死霊ゾーマ》

辺りは欲しいですね。

デスカリバー・ナイトはザ・ヴァリュアブル・ブック8の付属カード、死霊ゾーマはMASTER GUIDE付属カードなので書籍を購入すれば入手可能です。
ダーク・ネクロフィアはショップでシングルでの購入をオススメします。


以上、バクラデッキということで回答しましたが………


個人的にはストラクチャーデッキ「マシンナーズ・コマンド」を3箱購入なさることをオススメします。

3箱から作ったデッキに数枚加えるだけでかなり戦えるので(アンデット・ワールド軸のアンデット族よりも……)。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する