ここから本文です

解決済みのQ&A

エロゲでモザイクかけ忘れたなんだのって噂になってたゲームってなんだっけ?

sinnzann20022002さん

エロゲでモザイクかけ忘れたなんだのって噂になってたゲームってなんだっけ?

補足
「スクールデイズ」はモザイク関係なくね?
  • 質問日時:
    2010/7/29 10:01:37
  • 解決日時:
    2010/8/3 19:37:02
  • 閲覧数:
    2,513
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

muvluvalternativetotaleclipさん

知ってたのがあったんで、ググってみたら

age 「君が望む永遠」 発売3週間後に発覚の薄モザイク回収。

DEEP BLUE 『3LDK』 自主回収。炉里キャラにモザイクかけ忘れ。

テリオス 『夏色☆こみゅにけ~しょん♪』 自主回収。鬼畜エンドの局部ピアスモザイクかけ忘れ。

でこポン! 『いつか降る雪』 自主回収。ゲーム上では見れないデータ上の画像にモザイクかけ忘れ。

RiddleSoft 『秘湯めぐり』 回収。やはりモザイクかけ忘れの模様(詳細不明)。

CIRCUS 『Aries PureDream 初回限定版』 回収。一部不適切な表現があるとかで回収。

アイル 『ナース肉体改造カルテ』 回収&販売終了。モザイク透過CGありとかで回収&販売終了。

ねこねこソフト 『ラムネ』 自主回収。一部不適正画像があるために回収。ゲーム上では見れないデータ上の画像にモザイクかけ忘れ。

び~にゃん 『となりの魔王使い』 回収。不適切な画像が混入との事(詳細不明)。

FlyingShine黒 『クライミライ2』 回収 。野郎のアレにモザイクかけ忘れ。

アトリエかぐや 『姉汁 ~白川三姉妹におまかせ~』 回収。理由は通常のプレイでは表示されないデータ上のCGにモザイクかけ忘れ、しかもシーンはパイズリ中で主人公のナニへのモザイクかけ忘れ。

BASESON 『春恋*乙女』 回収。主人公のち○ぽにモザイクがかかっていないので回収。

とか、まだまだある模様。

結構あるんですね。

質問した人からのお礼

  • 一安心色々紹介してもらってありがとうございます。ちょっと気になってたので助かりました。まあこれを知ったからと言ってどうこうするわけじゃないんですけどねwww
  • コメント日時:2010/8/3 19:37:02

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

zgmfx01さん

「SchoolDays」はいろいろと話題になりました。

追記
ですね。
SchoolDaysはモザイクどころか画像が表示されないバクでした。勘違いしてた。

SummerDaysは古いマスターデータをミスっていれたため、モザイクのない画像(未完成の画像)が一部ありました。これはガチ。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2010/8/2 06:02:52
  • 回答日時:2010/8/2 01:21:33