ここから本文です

解決済みのQ&A

ハーレーのエボとツインカムのメリット・デメリットを教えてください。

spiritual_thisさん

ハーレーのエボとツインカムのメリット・デメリットを教えてください。

ハーレーの購入を考えているものです。

ハーレーのエンジンはエボの方が三拍子を出しやすいと聞きました。
なのでショップにはエボのFL系ソフテイルということで
車両を探してもらっています。

しかし、なかなかいいのがないそうです。

そもそも音だけでそこまでエンジンにこだわる必要はないですかね?

エボとツインカムのメリット・デメリットなんかを
教えていただけると参考になります。

  • 質問日時:
    2010/8/1 00:48:45
  • 解決日時:
    2010/8/5 20:58:32
  • 閲覧数:
    2,932
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

sakenosakanajpさん

エボ ヘリテイジです以前は国産に乗っていましたが ドコドコという鼓動感がどうしてもほしかったからです ハーレーならではの鼓動はやはりエボでしょう ツインカムが悪いとは言えませんがエボは付き合っていると面白いですよ

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/8/5 19:17:35

質問した人からのお礼

  • 降参やはり高い買い物なのでこだわって損はないですよね。実際に乗っている方の意見を聞けてよかったです。他の皆さんもありがとうございました!
  • コメント日時:2010/8/5 20:58:32

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

jimuosanさん

エボに乗ってました。
どちらもメンテナンスしていれば故障はほぼないでしょう。
三拍子ですが点火時期を遅らせればすぐに出ます。エボならダイナSやポイントに変更。現行ツインカムならコンピューターですかね?。
キャブ車のツインカムはどうやっても出ないのもあればまれに出るのもあるらしいです。

ただ三拍子はあまりエンジンには良くないと言います。が自分も三拍子でした。
やっぱりエボでしょう!

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/8/5 15:49:52

iwaowaowao20002000さん

エボからツインカムに乗り換えましたが、個人的にはエボが好きです!

やっぱキャブ車がいいですよ!エボなら故障もほぼないし!

ツインカムはさらに故障はないですけど、回転数を自分で調節して楽しみたいなら

エボにしてください。確かになんとなくツインカムは物足りなさを感じます。

ks_glideさん

俺はショベルとエボで迷って、エンジンの形でエボを選んだけど。
いいんじゃない?こだわって。
妥協して手には入ったバイク乗るより、愛着も湧くでしょうし。
「エボ遅いんだけど、どうしてもこの音が欲しくてエボにした」
「エボ欲しかったんだけど、いいの見つからなかったし、別に音にこだわる必要もないかなって思ってとりあえずTC」
たいした問題じゃないけど、俺は前者のほうがかっこいいと思うな。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/8/1 06:12:22