ここから本文です

ニコ生について色々質問を

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

pokemon_climaxさん

2010/8/121:32:33

ニコ生について色々質問を

自分が悩んでいる内容はこれです。

1:ニコ生デスクトップキャプチャーを使っている時に、表示させた画像とWebカメラの切り替え方法
2:ニコ生デスクトップキャプチャーで 画像を別の画像に切り替えて画面に表示する方法

ポケモン対戦枠でよくあるような、画像を表示させてBGM流しながら待機して
いざ対戦が始まったらWebカメラに切り替えて対戦を放送するようなやり方で放送してみたいです。
どなたか方法がわかればアドバイスをよろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/8/121:54:17

1、配信画面のところに映像機器というところがあります。ここを切り替えることでウェブカメラの映像とNDCの画像とを切り替えることができます。

2、NDCの画像ファイルというところでファイルを参照すると画像を別のもにすることができます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

• このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

leinbousilraさん

2010/8/208:29:52

①に対して。

これは配信者側のほうに、「映像機器」ってゆうもんがあるので
そこで「メニカム(カメラ配信)」と「NDC(画像orデスクトップ配信)」
にわければok

②に対して。

これは、映像機器をNDCに変えて、「画像ファイル」なるものがあるから
そこから自分のピクチャーまでいって、好きな画像を選べばよろし。

また余計なお世話かもしれんけど

俺はすでにポケモン配信してます^^
まぁもし暇なら見に来てはどうですか?対戦も可能ですよ。

http://com.nicovideo.jp/community/co338632

が、俺のコミュニティです。
俺が生放送してるときにきてくれると、対戦or質問ができます。
いつでもまってますよ♪

↑に対してわからないことがあれば、追加質問してくださいね。

宣伝?すんませんでしたm(_ _)m

lcpd_itoさん

2010/8/121:55:06

ポケモン対戦の放送は見たことが無いので、
あくまで一般論としてお答えします。

1.ニコ生デスクトップキャプチャーを使っている時に、表示させた画像とWebカメラの切り替え方法

これは単純に映像機器でNDCからお手持ちのウェブカメに変更するだけです。
NDCにはウェブカメの映像を取り込む機能はないので、これしか方法はないでしょう。
メニカム(Manycam)をを使えば、画質は若干下がりますが、メニカム内で画像表示と
ウェブカメへの切り替えができます。(「メニカム」とググればすぐ出てきます)

2:ニコ生デスクトップキャプチャーで 画像を別の画像に切り替えて画面に表示する方法

これは単純に選択表示している画像を他の物に選択し直せばいいだけかと思います。

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する