ここから本文です

私はそんなにダメ人間なのでしょうか。 前回の質問ではありがとうございまし...

s_panameraさん

2010/8/201:24:32

私はそんなにダメ人間なのでしょうか。


前回の質問ではありがとうございました。
肉まん60個が非常識一色の意見で、かなり驚きました。


肉まん自体安いものではないしご近所に配って義母の株を上げてあげるために

母はあえて高額な商品を贈ってあげたのかなとも思いました。


今日母と会う機会があり、どうして肉まん60個なの?と聞いたら、
○○(私)は余計なこと考えなくていいのと言われそれ以上聞けませんでした。


そして今日また問題が起こりました。



いつもの通り、週末は家族3人で過ごすつもりでしたが、
今日は午後から突然実家のことを思い出し、
最近全然帰っていないし、親にも来て来てと何回も言われているので
そろそろいかないとまずいなあとは前々から思っていました。

皆さんに教わった通り、妻に行く気がないのなら、
最悪、妻抜きでも行かないとと考えていました。



今日は午前中に妻の買い物につきあってあげて、
午後帰ろうという時に、車をしばらく走らせてやっぱり実家に行くには今日しかないかなと
その考えに急に頭が支配されてしまい、何気なく実家方面に向かっていた時、
妻が、

「今日はまた実家に行くつもりなんだ、だったら最初から言えばいいのにいつもセコイね」

、と言うので、
カッと来て、たまたま思いついたから来たんだと言い返し(本当です)、
しばらく車内で喧嘩になりました。(子供の前なのに)


意を決して、妻には、お前は行かなくていいからここで降りてくれ、
と車から降ろし、初めて子供と二人で実家に行きました。

初めての妻抜き、しかも実家に帰るのは久しぶりだったので、
最初は母は怒っていましたが、とてもうれしそうでした。
母はお寿司をとってくれ、
父はケーキを買いに行ってくれ、大変有意義な時間を過ごしました。
母は、また二人でおいでと何回も言ってくれました。


妻とは車から降ろした場所で7時に待ち合わせでしたが、
約束の時間に少し遅れただけなのに妻は現れず、
携帯に電話しても出ないので仕方ないので子供と家に帰りました。

家に帰ったら、妻が目を腫らして黙って食事を作っていました。(泣いていた?)
電車とバスで帰ってこれたみたいです。
私が時間に遅れてごめんと謝ったのに、妻からの謝罪はなし(別にいいですが)
そして今まで一言も口をきいてくれません。
子供も車の中で寝てしまい、ベッドに直行したので、
子供にも話しかけることもなく、ずっと黙ったままです。



皆さんの意見を参考に、私と子供だけで実家に行ったのに家の雰囲気は最悪に戻りました。


時間に遅れたことと突然実家行きを決めたこと以外に、私の非はないと思うですが
(遅刻はもちろんごめんと言いました)
私はどうすればよかったのでしょう?

補足ご意見ありがとうございました

今まで妻抜きで実家に帰れなかったのに
今回は子供と二人で帰ったのはとても勇気がいることでした
自分ではすごい進歩なのにこんなに叩かれるとは



あと妻を降ろした場所は
妻の好きなダイソーがあったので時間がつぶせる場所でした

妻から謝罪(お礼)があると思ったのは

勝手に家に帰ったこと(謝罪)

(私から言い出したとはいえ)子供を長時間預かったこと
私達だけで実家に行ったこと(お礼)

の理由です

閲覧数:
29,258
回答数:
62
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muguet0308さん

2010/8/411:15:50

相変わらずですねぇ

何で家族の予定を貴方一人で決めて
勝手に実行するのですか?
貴方の実家…というか、普通どこかに行くときって
家族と相談して決めませんか?
それとも、普段から貴方は家族にはそういう相談をしないのでしょうか?
だとしたら、そんな父親家族だとは思えませんね

大体、途中で奥様を車から降ろして…って
酷すぎます
奥様が行きたくないならば一旦家まで送って行って
それからお子さんと二人で行けば良いじゃないですか

それに一体何時間時間をつぶさせたんですか?
お寿司、ケーキと実家で出してくれたのならば
短時間じゃないですよね
数時間だと思います
いくらダイソーが好きだからって
そんな長時間時間を潰せるはずないでしょ

それに、実家でそれだけ物を食べてきて
貴方は自宅に帰って食事をするつもりはあったのですか?
もし、お腹いっぱいで食事がいらないようなら
奥様に連絡を入れましたか?
泣きながら夕食の支度していたんですよね
貴方はそれを見て胸が痛まなかったのでしょうかねぇ…
人としてどうかと思います

補足にありますが
勝手に家に帰ったから謝罪といいますが
勝手に実家に帰る事を決め
奥様を置き去りにしたこと貴方は謝りましたか?

子供を長時間預かったお礼?
お子さんは貴方の子供じゃないのですか?
預かる?親の発想じゃ無いです
預かるのが嫌なら、お子さんを奥様に渡し
自分一人で実家に行けばよかっただけのことです

皆さんが奥様を置いて貴方とお子さんだけで実家に行けという意見
何で湾曲して受け取るのでしょう
きちんと奥様と相談し納得の上で二人で行って下さい
誰も、奥様を車から降ろして二人で行けとは言っていませんよ

エリートとかブランドとか自分のことを言っていますが
私に言わせれば貴方は単なる「ば か」でしかありません

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/61件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

un_sourire_mさん

2010/8/823:31:31

子供を長時間預かったこと?
意味がわかりません。あなたのお子さんですよね?

奥様を『家政婦』とでも思っているのですか?

あなたがお子さんと2人で実家に行くことで
奥様の印象が悪くなるとは考えなかったのですか?

gurando33さん

2010/8/822:21:24

言い訳だらけですね。大人だったら誰かがああ言ったから、などと責任逃れしないで自分で決めて責任持ちましょうよ。
時間がつぶせるからとかそう言う問題じゃなく、置いていったと言うことが問題ですし、普通そんなとこで何時間も待ちますか?
奥さんはきっと子供があなたに着いていったこともショックだったんじゃないですか?
母親を慕うのはいいことですが、奥さんのことも理解してあげてください。
質問者さんよりここに書き込む人の方が奥さんの見方みたいです。

2010/8/820:51:27

>意を決して、妻には、お前は行かなくていいからここで降りてくれ、
と車から降ろし、初めて子供と二人で実家に行きました。

どんだけ人として冷たいの…?
これ「虐待」に近いものがありますよ。
いや、そのものかも。

降ろしたところから自宅までどのくらいの距離か存じませんが、
割と遠いところだったのでしょうね。
電車とバスを乗り継いで帰られたのですから。
そんな家から遠いところに
奥様はこの炎天下にほっぽり出されたんですよ?

あなたの勝手な行動が原因で!

それで、奥様が熱中症で倒れたりしたらどうすんの!?
それでもあなたは実家でのうのうと寿司とケーキ食べるんですか!?

買い物の帰りとあらば、荷物だって多くて運ぶのも大変だっただろうし、
休日だから人ごみに疲れて早く家に帰りたかったでしょう。
小さいお子様を連れてるのだから尚更。
家から遠いところで「7時に集合」って言われたって夕食作るヒマないし、
生鮮食品買ってたら傷むでしょうが。
いい大人なのに、そこまで考えが及ばないの!?

たくさんの回答者さんから
「(奥様が行きたがらないんだから)あなたとお子さんで実家行けば?」って
言われたので実践したらこうなりました。
どうしてくれるんですか?って言わんばかりですね。
悪い結果を人のせいにしないで下さい!

あなた本当に子供のいる親ですか!?

taya_warashiさん

編集あり2010/8/812:04:36

はい、とても駄目な人間です。

奥さんが質問者さんに謝罪しなければいけないようなことはこの質問の内容の中に一つもありません。
全面的に質問者さんが奥さんに土下座して謝罪すべきだと思います。

というか、奥様……お子さんを連れて実家に逃げてー! 早く逃げてー!
ここんちの母子関係は怖いーーーーっ!
いい年してここまで母親にリモートコントロールされてる男って……そしてこんな男に育てた母って……いやー、怖いーーーーっ!
知恵袋の質問で、こんなに怖かったのは初めてだーーー。

編集あり2010/8/822:08:39

過去ID、質問全て読みました。
進歩のないあなたの質問を失笑しつつ・・・
皆さんの批判回答に同感です。
回答する気も失せてしまうくらいの超だめ人間ですね。
人間としてありえません。
救い様がないですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。