ここから本文です

解決済みのQ&A

i Pad Wi-Fi 16GB の保証書について i Pad Wi-Fi 16GB を頂いたのですが 不要なの...

youmoonhさん

i Pad Wi-Fi 16GB の保証書について

i Pad Wi-Fi 16GB を頂いたのですが
不要なので転売を考えていますが、
保証書が見当たらなく、
本体の中に入っているのでしょうか?

普通の電化製品ですと、保証書と購入店のレシート
などがありますよね?
i Padの場合故障時どのような対応になっているのでしょうか?
詳しい方教えてください。

  • 質問日時:
    2010/8/2 12:48:18
  • 解決日時:
    2010/8/2 14:01:25
  • 閲覧数:
    2,248
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

tomys_tontonさん

iPadの保証書はiPadのケースに添付されています。
故障のときは、Appleのサポート窓口に連絡し、保証期間であることを伝え、保証書を添付して宅配便で送ります。
サポート窓口に直接持ち込んでも修理してもらえます。
また、購入時に製品シリアルと名前をアップルのWEBサイトから登録することで、保証書の代わりとして使えます。

質問した人からのお礼

  • 降参皆様ありがとうございました!解決いたしました。
  • コメント日時:2010/8/2 14:01:25

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

cyacya366さん

以前、iPodの修理を何度かAppleにお願いしたことがあるのですが、
シリアル番号だけで保証期間かどうかはわかるようで、いずれも1年以内でしたので、保証書を送らなくても無償で修理してもらえましたよ。
iPhoneも店舗で買いましたが、保証書はなかったです。
iPadも同じようにシリアル番号で管理されていると思いますので、保証書はなくても大丈夫と思います。
シリアル番号は本体でもわかりますし、箱にも書かれています。
修理の申し込みはオンラインでも受け付けてもらえますし、Apple storeへの持込でも可能です。(要予約)

biwako1215さん

もらった相手に保証証を請求してください。

なければ、故障した時、アップルストアへ持参すれば、有料で交換してくれます。

売るとなると、保証書がないと若干不利ですが、たいしたことはないでしょう。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/8/2 12:55:10
  • 回答日時:2010/8/2 12:54:01

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する