ここから本文です

DTMについて、synth1のプリセットの音色が表示されない…

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

a9424aさん

2010/8/214:24:10

DTMについて、synth1のプリセットの音色が表示されない…

観覧ありがとうございます。

synth1 Ver1.12 をダウンロードしてファイルをデスクトップに置いたまま、synth1VST.dllをコピーし

program files →steinberg→Cubase5→ VSTPluginsにペーストしました。

そしてcubase5からsynth1を起動したところsynth1は起動したのですが、プリセットの音色が表示されません…

windows7 で Cubase5 です。

宜しくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
4,460
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

niziirovipさん

2010/8/214:56:04

synth1のインストーラーを起動し、"initsettings.exe" を 実行して、設定を初期化してください。
インストール先をprogram files →steinberg→Cubase5→ VSTPluginsに指定すれば、iniファイルのパッチ設定情報も一緒に設定されます。

http://www.geocities.jp/daichi1969/synmanu/readme.html#inst

質問した人からのコメント

2010/8/2 22:24:39

迅速に有難うございます!解決しました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/8/214:57:14

作者サイトからダウンロードしたファイルを解凍してできた「Synth1」というフォルダごと「VSTPlugins」フォルダに入れれば問題ないと思います