ここから本文です

解決済みのQ&A

知恵コ250 ソーナンスにアンコールは遺伝するか?また激選方法

soumasimonnさん

知恵コ250 ソーナンスにアンコールは遺伝するか?また激選方法

というわけなんですが
(どういうわけやねn)
まず質問は2つあります

①ソーナンスにアンコールは遺伝できるか?
説明
ソーナノから進化させて
下記のように技をしたソーナンスを親にして
ソーナンスを作ったらアンコールは遺伝するかしないか
(下記のわざと同じか「アンコール」ではなく「神秘の守」りになるか?)

ソーナンス
【カウンター・ミラーコート・道連れ・アンコール】→アンコール遺伝はできるか?

②ソーナンスの激選方法について
アンコールを入れるため親には「のんきのお香」
を持たせますよね?(ソーナノを生ますため)※親は穏やか・ソーナンスのんきお香持ち 6Vメタモンパワー○○持ち
すると性格を1/25でさらにH・B・DのVを狙うというのは
トンでもなく気が遠くなる作業に・・

どうすればいいですか?
皆さんのやり方を教えてください
お願いします

  • 質問日時:
    2010/8/6 10:42:54
  • 解決日時:
    2010/8/6 13:29:01
  • 閲覧数:
    4,273
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

beibi_leafさん

こんにちは。

①ソーナンス自体は遺伝技はないのでアンコールの遺伝はできません。
一応ソーナノについても遺伝技はなくすべてレベルアップで覚える技になります。
なのでアンコールを覚えさせるならソーナノを孵化する必要があります。

②まず穏やかを狙いたい場合は個体値より性格を優先させた方がいいと思います。
なのでメタモンを穏やかにしてかわらずのいしを持たせてください。
先に性格関係なく、パワー系で個体値遺伝させた高個体値のソーナンスを作っておき、それを親にするといいと思います。
メタモンが6vなどでないならソーナンスの個体値遺伝を中心にして作った高個体値ソーナンスと、性格を中心にして作ったおだやかソーナンスを組み合わせればいいと思いますよ。
ソーナンスは採用できる性格にある程度幅があると思うので穏やか以外でもいいなら②に書かれている方法でいろいろな性格を狙ってみるのもいいかもしれません。
ちなみにどうしてもメタモンを採用する場合はご存知かもしれませんが、サファリに出てくるメタモンがある程度個体値がいいのが多いのでそこで少しねばってみるのがいいかもしれません。

質問した人からのお礼

  • 降参ありがとうございます
    性格にこだわりすぎていました
    他の性格も考えてみます
  • コメント日時:2010/8/6 13:29:01

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

eccentricity_in_a_game81さん

①ソーナノに遺伝技はないので、遺伝はしませんが、L1で覚える技にアンコールがあるため覚えています。
②ソーナンスにかわらずのいしを持たせれば良いだけではないでしょうか?たしかメタモンがお香を持っていても大丈夫だったと思います。