ここから本文です

解決済みのQ&A

Office Word2010を使っています。 文章入力の時に、改行のたびに、改行のマークが...

syouswingさん

Office Word2010を使っています。
文章入力の時に、改行のたびに、改行のマークが文頭に表示されたり、スペースをとると□が表示されるのを消したいのですが、
どのような操作をすれば、消すことができるのでしょうか

ちなみにWindows7です。

補足
arisa2000tbさん、早速、ありがとうございます。
その、『編集記号の表示/非表示』と言うボタンは有るのですが、スペースの□は、消えましたが、
改行マークの矢印を消すことができませんでした。
これって、もう表示されたまま仕方がないのでしょうか・・・?
  • 質問日時:
    2010/8/6 16:12:29
  • 解決日時:
    2010/8/6 22:53:21
  • 閲覧数:
    16,058
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

yhn05408さん

横から失礼します。Officeがバージョンアップするたびにワードの表示画面がかわり苦労します。ワード2010は2007とは表示画面が似ていますが、2010では
Officeボタンがなくなりました。換わりに懐かしい「ファイル」タブになりましたが、
機能的には2007のOfficeボタンと同じです。ファイルをクリックすると2007の
Officeぼたんのようなメニューが出てきてそのなかのオプションという項目をクリックして→表示でいろいろな編集記号にチェックをしたり、外したりすることで表示非表示が出来るようになります。

質問した人からのお礼

  • yhn05408さん 、とても良くわかりました。早速外しました。ありがとうございました。
    arisa2000tbさんも、ありがとうございました。
  • コメント日時:2010/8/6 22:53:21

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

arisa2000tbさん

手元に2007しかないので、2007での説明になりますが、『編集記号の表示/非表示』と言うボタンが2010にもあると思いますので、それを押してみてください。

補足
あいさ!ではオフィスボタンをクリックして下の方に『ワードのオプション』ってありますか?
それをクリックしてオプション画面にしてください。
でもって、左のリストに『表示』あったら、それを選択します。
『常に画面に表示する編集記号』って見つけたら、思い切って全部チェックを外してしまいましょう!
私のは2007なので全く同じかどうか分かりませんが・・・

投稿画像

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/8/6 17:12:20
  • 回答日時:2010/8/6 16:20:54