ここから本文です

戸隠神社と湯田中温泉で質問です。

質問者

poipo345さん

2010/8/819:38:48

戸隠神社と湯田中温泉で質問です。

今月末に1人旅で戸隠神社に行く予定です。
以前から行きたいと思っていた湯田中温泉で宿泊をしようと思っています。
移動は全て公共です。

朝、長野駅着ー戸隠中社から奥社と往復して長野まで戻り電車で湯田中温泉で
一泊して帰路に着こうと思っています。

しかし新幹線、バスの時刻表を調べた所、始発の新幹線到着がすでに8:04分
長野から戸隠までのバスが8:08分発・・・。
(4分でバス停まで行く自信はナイです)
次のバスは11:13分・・・。湯田中のホテルに17:00には着きたいので
計画に無理がありそうです。

で、質問でなのですが、長野から戸隠中社までタクシーだと幾ら掛かりますか??
また、戸隠から湯田中温泉までは一度長野駅に戻る方法しかないですか?
戸隠中社から湯田中までバスが出てるとかありますか?

分かる方いたらよろしくお願いします。

閲覧数:
1,998
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

untamaghiruさん

2010/8/822:04:24

長野駅から戸隠中社へ行く路線バス(川中島バス)は3系統あってね。
路線図(『戸隠高原地区路線図』をクリック)http://www.alpico.co.jp/kbc/bus/map/index.html


あなたが見た時刻表は73系統「県道経由」の路線バスだ。
それ以外に70系統「ループ橋経由」と71系統「バードライン」の2系統があって、「県道経由」より所要時間が短く、本数も多く、さらに夏期のみの季節運行だけど中社より上の奥社方面まで行く(戸隠までの運賃はどの系統も同じ)。

70・71系統のバスなら長野駅前発8:30、9:30、10:30とある(夏期、平日・土休とも同じ)。
時刻表(『長野市内路線バス一覧』から各系統を検索)http://www.alpico.co.jp/kbc/bus/route_c/index.html

タクシー利用などよほどお金に余裕が無い限りやめときなされ。


戸隠から湯田中に直通する路線バスはないですな。いったん長野駅に出て、長野電鉄に乗り換えることになる。

質問した人からのコメント

2010/8/8 22:39:40

驚く そうですね!バスは3系統あったんですね!

時刻表をみるのがイマイチ苦手なのと、頭が硬いせいで、他の系統とか調べるのをすっかり忘れてました(>д<)

URLなど情報頂きありがとうございます!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

moo_masamuneさん

2010/8/821:32:20

ん?長野⇔戸隠神社は、1時間に1本はバスが出てるはずなんですが…。

それに、そういう時刻のバスが見当たらないんですけど、どのバスなんでしょう?

私が知ってるサイトを貼りますので、それを見ていただいて、これは違うという場合は、バスは諦めたほうがいいですね。

http://jig131.mobile.ogk.yahoo.co.jp/fweb/0808lKHSUGmioMlN/1J?_jig_...

これで行けるのであれば、戸隠神社⇒長野⇒湯田中17時着も、無理ないと思います。

違ければ、タクシーで50~1時間、7000~8000円といったところでしょうか。

戸隠から湯田中にバスが出ているのは聞いたことがありません。

長野から出てるとも聞いたことがないので、長野電鉄で行くしかないと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する