ここから本文です

妊娠中にリポビタンDを飲まれてた方いらっしゃいますか? 風邪がなかなかなおらず...

アバター

ID非公開さん

2005/5/2118:12:06

妊娠中にリポビタンDを飲まれてた方いらっしゃいますか?
風邪がなかなかなおらず、食欲もわきません。
飲んでみようと思うのですが・・・

閲覧数:
4,702
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/2118:28:45

妊婦の時に風邪をひいたら、いつも行っている産婦人科に行くと
「漢方の薬」くれますよ!!

でもわざわざ風邪で病院なんて・・
と思って先生に聞いてみると
「軽い風邪薬なら飲んでも平気だよ!!」と言われました。(安定期以後)
軽い薬・・って?と聞いたら「バファリン・セデス」などの薬はOKだそうです。
バファリンて強い薬だと思っていた私はびっくりです。

それからは市販の薬を飲みましたが
無事2人の子供は元気に育っていますよ。

リポビタンDの10本入りの箱には
「産前・産後の栄養補給」と書いてありますね。
先生に聞いた時には、お腹の赤ちゃんも安定期に入ると
「自分でおしっことか出来るので風邪薬を飲んでも
お腹の赤ちゃんはおしっこで出してしまうので影響が無い!!」
とは言っていました。

心配なら産婦人科で、薬をもらった方が良いですよ。
お大事に(*^。^*)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/5/2118:31:45

リポビタンは妊婦さんじゃなくても毎日飲んだりしていると飲まなくてはいられないようになり常用すると肝機能を悪くすると聞きました。
私は大好きで一日1本飲んでいましたが妊娠を期に一切止めました。
いま子供が1才5ヶ月ですがもちろん1本も飲んでいません。
通院されている産婦人科で聞いてみてはいかがですか?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2005/5/2118:29:19

ビタミンAやDは体にたまってしまうので妊娠中にはよくありません。
オロナミンCはたま~に飲みました。
炭酸も効いているのですこしすっきりです。
あまりよくならないようでしたら産婦人科の先生に相談してみては。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2005/5/2118:27:32

私は妊娠中リゲイン飲みましたよ。初期だったけど、看護師の仕事で夜勤があったので飲みましたが何の異常もありませんでしたよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2005/5/2118:18:23

妊娠中ではありませんが、授乳中に飲んでいました。
授乳中は良いと、ビンにも書いてあったと思います。
妊娠中は、どうでしょう??
薬局で聞いてみてはいかがでしょうか?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2005/5/2118:16:56

薬局で薬剤師さんに妊婦でも飲める栄養ドリンクを尋ねましたが、ありませんでした。
せいぜいオロナミンC程度までだそうです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する