ここから本文です

解決済みのQ&A

双子の赤ちゃんを産んだ夢

gold_0616さん

双子の赤ちゃんを産んだ夢 結婚半年、こっそり赤ちゃん待ち22歳の女性です。

今日の起きる直前、双子の赤ちゃんを産んだ夢を見ました。

産む瞬間の夢ではなく、生後3カ月くらいの赤ちゃんを抱いていて、親戚の集まり?のような場にいました。旦那や親はその場にはいません。親戚と思われる人は後から思いだすと全然知らない人だったと思います。
最初男の子の赤ちゃんを私が抱っこしていて、「もう一人は?」って言われて女の子をどこかなーと探す・・・

と、ここで終わりました。
夢の中の私はとても疲れていて、笑ったりはしていませんでした。

旦那と話して、まだふたりの時間を楽しみつつもっと貯金を増やすと決めたものの、
毎月生理予定日前になるとドキドキしています。
もし赤ちゃんができる予言?みたいなものだったら嬉しいな~と思っています^^
赤ちゃんの夢を見たのは初めてで、今月排卵日周辺に行為をしたのも初めてです。
旦那に話したところ、絶対赤ちゃんできたー!って無駄に喜んでます(笑)

変に期待しないほうがいいなと反省し、疲れていた夢の中の私も気になっています。
夢占いに詳しいかた、妊娠経験があり赤ちゃんの夢を見た方、何かあれば教えてください!

補足
みなさんの回答を読ませていただき、余計ドキドキしてきました(*^^*)!!想像妊娠してしまいそうです(笑)
生理まであと9日。楽しみにしつつ、期待しすぎないように待ちます!
引き続き回答お待ちしています!
  • 質問日時:
    2010/8/11 11:30:14
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/8/17 12:21:03
  • 閲覧数:
    2,864
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

m_m_m_3_mamaさん

うちは主人が初夢で私が双子を出産した夢を見たそうです。
赤ちゃん待ちだったので「いい夢だね」と話してそのまま忘れていましたが、その年の11月に双子を妊娠し、夫婦でビックリしました。
今周期、もしくは近々…いい結果だといいですね♪

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/8/11 16:29:25

質問した人からのお礼

  • 降参本日生理が始まってしまいました^^;いつか赤ちゃんが頃合いを見て来てくれると信じて待ってみます!BAは初夢から実際に双子を授かったという理由で☆みなさんありがとうございました!!
  • コメント日時:2010/8/17 12:21:03

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

qgkkt630さん

私は3人目で一卵性の双子を妊娠しました。
夢はみなかったですね。ただ、3人目だったので、何となく「双子でもない限り、4人目の子供はないだろうな」と思っていました。あと、私の実母が、私が双子を産む夢を見たとか。これは双子とわかってから聞いた話ですが・・・。
性別は妊娠中に夢に見ましたがはずれましたね。

双子・・・確率的には低いですが、誰にでも可能性はあります。しかし、できれば単胎の方がいいですよ。妊娠中も分娩もハイリスクで、育児も比べ物になりません>_<かわいいですけどね。知らない人によく声をかけられ、最近はちょっと面倒です^^;
いつか赤ちゃんがきてくれますよ^-^

kn172514さん

出産をする夢&男の子の赤ちゃんを抱きかかえている夢を見た方が、健康である
とした場合、夢占いでの各種・流派等の中には吉夢としている所もありますよ。
主に願いが叶う・ラッキーな事ある等暗示ですね。しかも双子なので2倍増?。
しかし、双子のうち、男女の2名なら?。でも女の子の赤ちゃんを抱っこして
いない夢なら・OK!、ですね、女の子の赤ちゃんを抱っこする夢は凶夢です、
吉夢の内容を話すと吉運を離す・放すに繋がるとしている所もあるので、
しばらくは・他言無用(でも・夫に言ってしまった、シマッタ?。実話&ギャグ)、
模様流れの展開にしておいて下さいね、赤ちゃんを産む夢を見た、などと電話
等でも直接でも、親族者&知人、親友・ご近所等に言うと、吉運を逃すのでね、
誰もが、夢占いの内容が当たる・とは限りまあせん、でも吉夢なら当たって
正夢になって欲しいですよね、
追記、赤ちゃんの命名には、要注意ですよ、名前分けの親族殺、凶相文字
とか、濁点いり、平仮名&カタカナ名は、ダメです、画数と格数のバランスも
考慮して・追加で、名前負け、も考慮して・そうならないようにする等、大変
です。名前付けの本の中には、悪い本も多いのでね、要注意ですね、
長くなりすみません。くれぐれも・お体を大切にして下さいね。
追加で、つい・か・っ・・として、うけない名、赤ちゃんが出来た、懐妊&妊娠、
嬉しいな、などとしていたら、逆に妬む方もいます。要注意ですよ、不妊・
流産、堕胎・中絶、死産等の方もいますのでね、生霊は怖いですよ?。

tkst0414さん

私も妊娠発覚前に夢を見ました!夢で自分の子供を抱っこしていて、もしかして…!と思い検査したら陽性でした☆
性別は夢ではわからなかったですが、なんとなく男っぽいな~と思ったらその通りでした!
妊娠してる可能性あるかもですね♪

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/8/11 11:57:56

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する