ここから本文です

Gateway Recovery Managementについて

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kaimsnaさん

2010/8/1114:34:06

Gateway Recovery Managementについて

これってWindows Update適用済みのリカバリーDVDを作成することはできますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/8/1210:51:43

こんにちは。
Gateway Recovery Managementマニュアルに載っています。
出荷時にインストールされたハードドライブの内容
(Windows Vista、インストール済みのソフトウェアと
ドライバ)のリカバリディスクを作成する場合は
[Create factory default disc (出荷時設定ディスクの作成)]を
クリックします。出荷時にインストールされたドライバとソフトウェアのみを
対象としたリカバリディスクを作成する場合は[Create driver and
application backup disc (ドライバとアプリケーションのバックアップ
ディスクの作成)]をクリックします。
と言うことでWindows Update適用済みのリカバリーDVDを作成することは
できません。
windows7標準機能であるイメージバックアップを作成すれば
おっしゃることは出来ます。但し修復機能です。
リカバリーディスクの様にOS再インストール機能はありません。
イメージバックアップは、システム修復ディスクを作成し
システムに重大な障害が発生した場合、システム修復ディスクで
パソコンを起動し。事前に作成しておいたイメージバックアップを
利用し復元できるものです。ですからイメージバックアップを
作成した日時までのアップデートは反映されます。
但し、HDDが壊れた場合は、イメージバックアップは使用できません。
リカバリーディスクのようにOSを再インストールして、初期化する
機能はありません。あくまで事前にパソコンのOSがインストール
されていて。且つ、パーテーション構成が同一、且つ、バックアップを
とったパソコンにしか使用できません。
以下がイメージバックアップ作成とシステム修復ディスク作成の
紹介です。尚、システム修復ディスクは1度作成すれば良いです。
http://satospo.sakura.ne.jp/blog_archives/tech/windows/windows7_bac...

質問した人からのコメント

2010/8/13 14:48:49

自分ホームエディションなのでバックアップ機能ついてないんですよね・・・
バックアップツールを買うことにします

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する