ここから本文です

まじで困ってます、、、部活を休む理由考えてください

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

bapemiroloveさん

2010/8/1117:04:03

まじで困ってます、、、部活を休む理由考えてください

1日部活休みたいです
監督はヤバイ厳しいです、無断欠席したらぶん殴られます
こういうかんじの理由がいいで
・きいたら「あ~お前も大変やな~」って思うこと
・それならしょうがないなって思うこと

補足あ~~法事この前つかってしまってます((泣き

閲覧数:
13,126
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/8/1121:29:49

家族旅行か親戚の家行く、土日なら結婚式、お見舞に行く。
法事使ったばかりなら、体調が悪く下痢をしているか、家族旅行か親戚の家に行くか親戚と出かけるが一番でしょうね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/8/1601:04:12

私は堂々と休んでいます。
やべえ

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

moeyukamoeさん

2010/8/1212:22:08

私吹部でよく休みます。
だいたいは寝過ごしたといいますが、
この時期なら「実家かえる。」でいいんじゃないですかね。
お盆の時期ですし・・・。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/8/1207:06:35

うちもよくズル休みしとったw
うちがよく使ってたのは、

・おじいちゃんの家にいかなきゃいけないので…
・親戚のお見舞いに行きます

とかカナ?
1日だけならこんなんで良いとおもうねんけど、

っあ!!
でも、部活休む日の前、後は全力で部活やる事!!
それと、残念そうな感じで言うこと

これしなアカンで!!

んま、がんばって!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

phinlodaさん

2010/8/1123:07:03

理由は知りません。ていうか、理由はあなたが知っているでしょう? それを監督に言えばいいでしょう。万一何も理由がないのなら、理由はありませんが休みますと言えばいいでしょう。

嘘をついてはいけません。人を騙すというのは最低のことです。そういう恥知らずな人間は社会の中では生きる価値はありません。

恥知らずでも最低の人間でもいいというのであれば、「今日はどうしてもしないといけない用事があるので休みます」と言えばよいでしょう。もし、そんな用事もないのにこのセリフが自然にスラスラと言えたら、あなたは立派な最低の人間です。考えようによってはギリギリ嘘じゃない、とかヘリクツが言えたらさらに一人前です。

念のため。最低の人間ってそう悪くはないです。そういう人間は大勢いますから、卑屈になる必要はありません。将来が楽しみだという人もいるかもしれません。ただ、人を騙すことを知ってしまった人間には、騙さずに生きることの素晴らしさは一生理解できないでしょう。それだけのことです。たいしたことはありません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/8/1117:59:26

おじいちゃんの家に行きます。これで十分です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する