ここから本文です

解決済みのQ&A

まじで困ってます、、、部活を休む理由考えてください

bapemiroloveさん

まじで困ってます、、、部活を休む理由考えてください

1日部活休みたいです
監督はヤバイ厳しいです、無断欠席したらぶん殴られます
こういうかんじの理由がいいで
・きいたら「あ~お前も大変やな~」って思うこと
・それならしょうがないなって思うこと

補足
あ~~法事この前つかってしまってます((泣き
  • 質問日時:
    2010/8/11 17:04:03
  • 解決日時:
    2010/8/26 11:39:23
  • 閲覧数:
    10,788
    回答数:
    9

ベストアンサーに選ばれた回答

tsubakihimesamaさん

家族旅行か親戚の家行く、土日なら結婚式、お見舞に行く。
法事使ったばかりなら、体調が悪く下痢をしているか、家族旅行か親戚の家に行くか親戚と出かけるが一番でしょうね。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/8/11 21:29:49

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(8件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

abcdefg_life_singerさん

私は堂々と休んでいます。
やべえ

moeyukamoeさん

私吹部でよく休みます。
だいたいは寝過ごしたといいますが、
この時期なら「実家かえる。」でいいんじゃないですかね。
お盆の時期ですし・・・。

infinityi_skiay_hionu_nikoさん

うちもよくズル休みしとったw
うちがよく使ってたのは、

・おじいちゃんの家にいかなきゃいけないので…
・親戚のお見舞いに行きます

とかカナ?
1日だけならこんなんで良いとおもうねんけど、

っあ!!
でも、部活休む日の前、後は全力で部活やる事!!
それと、残念そうな感じで言うこと

これしなアカンで!!

んま、がんばって!!

phinlodaさん

理由は知りません。ていうか、理由はあなたが知っているでしょう? それを監督に言えばいいでしょう。万一何も理由がないのなら、理由はありませんが休みますと言えばいいでしょう。

嘘をついてはいけません。人を騙すというのは最低のことです。そういう恥知らずな人間は社会の中では生きる価値はありません。

恥知らずでも最低の人間でもいいというのであれば、「今日はどうしてもしないといけない用事があるので休みます」と言えばよいでしょう。もし、そんな用事もないのにこのセリフが自然にスラスラと言えたら、あなたは立派な最低の人間です。考えようによってはギリギリ嘘じゃない、とかヘリクツが言えたらさらに一人前です。

念のため。最低の人間ってそう悪くはないです。そういう人間は大勢いますから、卑屈になる必要はありません。将来が楽しみだという人もいるかもしれません。ただ、人を騙すことを知ってしまった人間には、騙さずに生きることの素晴らしさは一生理解できないでしょう。それだけのことです。たいしたことはありません。

jrkitahigashinishiさん

おじいちゃんの家に行きます。これで十分です。