ここから本文です

なぜ女性の放尿音はあんなに激しい音がするのですか? シュイーとかシ―ってトイレ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

yukichan0019さん

2010/8/1210:45:14

なぜ女性の放尿音はあんなに激しい音がするのですか?
シュイーとかシ―ってトイレに行くたびいつも思います。
男性もそういう音がするんですか?

閲覧数:
3,930
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chame0903さん

2010/8/1523:18:31

①女性の方が放尿口から便器まで近いこと

②便器から鼓膜までの距離が女性の方が近いこと
③女性には前立腺がないため、尿道を圧迫する器官がないこと

④女性は膀胱から排尿口までの距離が短いため、膀胱で加圧されたエネルギーのロスが少ないこと
以上

因みに小陰唇は尿が飛び散らないようにする効果あるとのこと。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/5件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/8/1214:59:32

女性は、小便をするとき、個室に入り、下半身を脱いで、和式ならしゃがんで、洋式なら座ってしなければならないので、音が男性より大きいのです。また終わった後、トイレットペーパーで性器をあてて、下半身をはき直してから、トイレに水を流します。そのために、女性の小便の所要時間は、男性よりもはるかに長いのです。

2010/8/1211:49:18

男性より女性の方が尿道が短いという理由もあるし、女性は座って用をたしますよね。その時に膀胱に腹圧がかかるのです。

2010/8/1210:59:36

多分、男性より女性の方が尿道の長さが短い分、尿の出方が激しくそういった音がするんじゃないかな?

sh7048jpさん

2010/8/1210:54:34

22歳 男
またイヤラシイ聞き方しますね。激しい音だなんて。

そうですね、勢いのあるときは音がしますし、
そうでないときはもちろん音はしないですし。場合によってですかね?

一度みせてもらったら良いんじゃないですか?見せましょうか?

pc100515さん

2010/8/1210:51:56

確かに男性にあんな音はしないかも。

男性は便器に当たる音の方が大きいかも。

ジョボジョボって。

回答ありがとうございます。