ここから本文です

解決済みのQ&A

燃費のいいSUV車を教えてください。 一番の希望条件は燃費の良さ、10㎞/l欲しいで...

eminob21さん

燃費のいいSUV車を教えてください。
一番の希望条件は燃費の良さ、10㎞/l欲しいです。
車体デザインはいわゆるSUVと呼ばれる種類が希望です。
日産エクストレイル、ムラーノ、三菱アウトランダー、トヨタ ヴァンガード、スズキ エスクード、みたいな形はかっこいいなぁと思っています。
こういった形の車で燃費のいい車種はどれでしょうか。
ちなみに通勤の街乗りメインでアウトドアな趣味は無く、長距離運転はほぼ無いです。
予算は150~180万くらいです。
よろしくお願いします。

補足
実用燃費が10㎞/lという意味で書いたのですが、それは無謀ということでしょうか。
  • 質問日時:
    2010/8/12 15:01:37
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/8/19 23:45:57
  • 閲覧数:
    8,945
    回答数:
    14
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

n360402rさん

三菱アウトランダー24G(10型)に乗ってますが…
街乗りで普通に(と言っても燃費を気にしながら走って)大体12km/L行きます。

車両搭載の燃費計ではなくセルフスタンド利用の満タン法で測定した平均が大体この位です。

車両の個体差や運転状況で変わるとは思いますけどね。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2010/8/13 08:05:02
  • 回答日時:2010/8/13 06:32:59

質問した人からのお礼

  • その車種でその燃費は無理だと言われている中で、実際に12㎞/lはすごいですね!
    アウトランダーは燃費よさそうだし、かっこいい車ですよね。
    予算は、新車も視野には入れていますが、中古メインで探します。
    みなさま、ありがとうございました。
    またよろしくお願いします!
  • コメント日時:2010/8/19 23:45:57

グレード

ベストアンサー以外の回答

(13件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

konno_vegaさん

街乗りメインで実燃費10km/lは厳しいかと思います。

新車か中古車かは分かりませんが、180万までの予算なら
日産のジュークをフルノーマルでの購入だったたら可能ではないでしょうか。
もしくは、軽四駆のジムニーとか、パジェロミニとか、キックスとか・・・
上記であれば、実燃費10km/lも可能ではないでしょうか。

ちなみに、パジェロミニとキックスは、三菱と日産間のOEMの
車両なので、性能面の差はありません。

cd6h22さん

クリーンディーゼルのエクストレイル20GT(6MT)のMC前モデル(~2010.7)なら手が届くかもしれませんね。中古ですが。高速100km/hr巡航で15~17km/L出ます。しかも燃料は軽油なので安い。試乗車落ちの上玉がGET-Uで車両価格200万切っているのを見かけますよ。
でも乗り出しで180万じゃあきついかなあ。。

w41tooooさん

その予算だと新車ならトヨタラッシュかビーゴ、ギリギリジュークくらいですね
実用燃費考えるなら、エコなアクセルワークしたほうがいいです。

akiramero_nanimokamoさん

SUVに燃費求めんな、ドアホ

SUVに燃費求めんな、ドアホ

gpzzeroさん

最近アウトランダーのローデスト20を買いましたが、町乗りで10いきますよ。高速ではかなりとばしても12はかたいです。もちろんどちらも満タン方式での燃費です。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/8/13 23:43:33