ここから本文です

音楽が突然鳴り出します

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

chibiumamieさん

2010/8/1217:56:27

音楽が突然鳴り出します

ブラウザを立ち上げしばらくすると、突然音楽が鳴り出します。
一度鳴り出すと、ブラウザを閉じてもなり続けていますが、1分も立たずに消えます。

音楽が鳴ったときに、タスクマネージャーを開いて確認をしていますが
CPU稼働率野異常や、不明なプロセスは確認できませんでした。

一週間程前から鳴り出し、初見はyoutubeの動画を見ているときでした(花火大会の動画)
それ以前にシステムを復元してみましたが、依然上記症状が現れています。

画像編集・ゲームなど他のソフトを立ち上げている時は突然音楽がなる事もないのですが
ブラウザだけ立ち上げてる時に音楽が鳴り出し、周期なども不明
特定のサイト閲覧時に鳴る訳ではなく、同じadが入ってるなどの共通点も見つけることは出来ませんでした。

色々調べたところ、FARMERAMAとdark orbitというゲームに使われている音楽が流れているようです。
どちらのゲームもインストールしたこともプレイした事はありません。

P2Pなど利用した事がなく、利用するためのソフト?なども入っておりません。
セキュリティソフトはOCN版ウィルスバスターを利用しています。

OSはウィンドウズXP
使用ブラウザは主にfirefoxですがGoogle Chrome利用時も音楽が鳴ることを確認しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●同じ症状が現れている方はいらっしゃいまか?
●同じ症状ガ現れていた方で何らかの対処を行い直ったという方はいらっしゃいますでしょうか?
●原因がわかる方、対処方法がわかる方はいらっしゃいますでしょうか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
また、同じ症状が起こった場合、PCで確認すべき点はありますでしょうか?

何らかのお知恵を拝借できればと思い投稿いたしました。よろしくお願い致します。

補足自分なりに色々調べ試した結果、音楽を止めることは出来たようです。(また鳴り出すかもですが)
自分はPCに疎いためここに記載するのは無責任と判断し自重しておきます。
気になる方は、「突然音楽」でグーグル検索すると、方法を記載している方がいますので自己責任でお調べください。
世界規模で同様の現象が起こっているようです。根本的な原因・解決方法がまだはっきりしない為、今しばらく回答を待たせて頂きたいと思います。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dokmai_1973さん

編集あり2010/8/1323:44:44

アダ被さんも回答者不足なんですよ。

実質○対応しているのはkkさんのみ、かつ兄さんは忙しいようで最近お見かけしていません。

MARK(私ですが・・・)は○知識が足りなく、リカバリしかすすめられないし。

薬用石鹸ミューズの怪事件の原因を探っているのですが、如何せん私が感染したことがないので検証出来ない状況です。

どっかに転がってないかな?w

回答になっていませんか?

回答としては、ダメ元でアダ被さんの掲示板に質問をして、回答があるまで気長に待つ。

アダ被さんでもリカバリをすすめられるかも知れません。

追記

hakushon_daimao1さん

ええ、勿論了解済みですよ。

★クラシックいただきました♪

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/8/1319:37:15

dokmai_1973さん

このカテゴリで「被害対策コム」フェチは、僕だからね。推薦しまくり、コムさんの業務妨害をしているね。

回答者不足という事情も承知していますよ。

だから、怪奇現象の場合は、

1 ウイルス対策ソフトを使用していない場合

2 P2Pを使用している場合

の場合には「リカバリ」提案して、コムさんの負担を減らすようにしていますけどもね。

余談ですが、

感染を前提にすればいいのにな、と思います。

HDDのイメージディスクを作成しておくのです。
ブルーレイディスクであれば1枚でもOKかも?
外付けHDDでも良いし。

で、Data Protectionなどに感染した場合は、一気にリカバリ決断する。

バックアップも30分程度でできるでしょう。

あるいは、PCの仮想化。

頑張りましょう。

投稿画像

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ka_ki_ko1さん

2010/8/1222:26:33

まったく同じ症状で悩んでいます。
ただ僕の場合はインターネットエクスプローラーで広告サイトも勝手に立ち上がるようになっています。

直し方がまだ分かりません・・・

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2010/8/1220:07:55

原因不明なんですよ。

薬用石けんミュ~ズのころから、苦情殺到しているが、誰も原因を究明していない。

リカバリの覚悟もね。

被害対策コムさんへ

http://bbs.higaitaisaku.com/wizard/wizard.cgi

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する