ここから本文です

解決済みのQ&A

オチが面白い怖い話をして下さい。

mag080913ichさん

オチが面白い怖い話をして下さい。

  • 質問日時:
    2010/8/12 22:04:35
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/8/16 16:58:29
  • 閲覧数:
    1,824
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

pixie121321さん

時は1999年12月31日。旅行中の仲良し5人組が、あるホテルの最上階(44階)に泊まった。

夕方頃チェックインし、夕飯と観光がてら夜の街に繰り出そうぜ!!!ということになった。ホテルを出る直前、フロントスタッフに「日付が変わる前にはお帰りくださいね。当ホテルでも2000年問題対策として、0時になりますと電気・エレベーターがすべて止まりますので」

(2000年問題:日付が'99から'00に変わり表示が0になるため、電気系統やネット関係がすべて初期化されてしまうと当時は噂されていた)

フロントスタッフに言われたことは全員頭に入れていたが、なんせ旅の途中。観光をし、飲み歩いて楽しく過ごしていたが、当然ホテルへ帰り着いたときには0時をかなりすぎていた。スタッフの言っていた通り電気は消え真っ暗。エレベーターも止まっている。5人は仕方なく、階段で44階を目指すことになった。

最初は旅の思い出話をしながら昇っていたが、20階を過ぎたあたりから次第に疲れが出て全員無言になり、足も上がらなくなってきた。すると1人が「踊り場につくたびに1人づつ、怖い話しようぜww」と言い、その後は踊り場に着くと、1人ずつ順番に怖い話をしていった。

25階...30階...35階...40階。 43階も過ぎ、なんとか最後の踊り場までたどりついた。怖い話も、残すところ最後の1話。

「じゃぁ、最後は俺の番だな。これは...マジで怖い話なんだけど。」

そう言った後目を閉じ深呼吸する彼を、残りの4人は息を詰めて見守る。

「今までお前らが話してたどの話よりも恐いぜ? なんせホントの話だから。

実は、さ。 俺...





1階のフロントに、部屋の鍵忘れてきちまったwww」

質問した人からのお礼

  • 成功お二人とも回答ありがとうございます。

    ずいぶん笑わさせてもらいました!
    前の下りとか好きです(笑)
  • コメント日時:2010/8/16 16:58:29

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

rokkakuhausuさん

猛烈に暑い夏のある日、急に寒く成り、一匹の白い犬が現れますた。尾も白かったです。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/8/13 12:42:40