ここから本文です

岡山県に住んでいます。 一人暮らしの女性です。 朝早くに家を出て、夜の22...

アバター

ID非公開さん

2005/5/2223:13:10

岡山県に住んでいます。

一人暮らしの女性です。

朝早くに家を出て、夜の22時ころ帰宅しま

すので、そんなに使っている覚えはないの

ですが、ガス代が毎月5000円ほどかかりま

す。

ガスコンロ、ガス給湯で、電気代は月3000円程度です。

友人に聞いてみたのですが、電気コンロの

住宅に住んでいる方ばかりだからか、皆さ

ん、私の半分弱のガス代なのです。

私の月々のガス料金って多いんでしょう

か?もし多いとしたら、どこらへんで節約

できますか?教えてください!!

閲覧数:
562
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/2221:49:01

お風呂が追い炊きできないタイプの場合は
水温が低い冬場は結構かかると思います
お友達と機器も同じか確かめてみたらいかがですか?

お風呂はお一人だといちいちわかすよりも
手早くシャワーで済ませた方が経済的なこともあります

あと節約のポイントは台所の洗い物と煮物くらいでしょうか?
洗い物はお湯の出しっぱなしに気をつける
煮物は保温調理器の購入をおすすめします

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/5/2221:47:06

まず、プロパンか都市ガスかで変わってきます。一般的には都市ガスのほうが安いです。また、給湯用のガス代は冬と夏では水温の関係で2倍近く変わってきます。一人暮らしでも給湯がガスであれば5,000円は普通と思います。