ここから本文です

解決済みのQ&A

ロシア語で、 「(私と)一緒にやろう」 「大丈夫だよ」 「ママはちゃんと(迎えに)来...

big_chappy325さん

ロシア語で、
「(私と)一緒にやろう」
「大丈夫だよ」
「ママはちゃんと(迎えに)来るよ」
と言うとき、なんと言えばよいのでしょうか…?

わかるかた、教えてくださいm(__)m

  • 質問日時:
    2010/8/14 00:48:27
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/8/17 23:10:17
  • 閲覧数:
    1,052
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

adzusa6543さん

これも相手は子供で、一人でいいんでしょうか。一応そういうつもりで書きますので、もし子供が二人以上でしたら補足してください。( )に入ってる単語は日本語の方の( )に対応しています。
読み仮名の長音記号はアクセントです。長く伸ばすというより、ちょっと強めに言う程度で。

「(私と)一緒にやろう」
Давай делаем вместе (со мной).
ダヴァーイ ヂェーラエム ヴメースチェ (サムノーイ)

「大丈夫だよ」というのは情況によって色々考えられますが、
「怖がらないで」「危険はないよ」の意味なら
Не бойся.
ニェ・ボーイシャ
「心配しないで」「落ち着いて」の意味なら
Не беспокойся.
ニェ・ベスパコーイシャ
「問題ないよ」「うまくいってるよ」の意味なら
Нормально.
ナルマーリナ

「ママはあとで(ちゃんと・必ず)迎えに来るよ」
Мама потом (обязательно) придёт за тобой.
マーマ・パトーム・(アビザーチェリナ・)プリヂョート・ザトボーイ
または
Мама потом тебя заберёт.
マーマ・パトーム・チビャ・ザベリョート

長いようでしたら( )内の言葉は省いてください。

質問した人からのお礼

  • 成功お二方ともありがとうございます!!
    とても参考になりました☆
  • コメント日時:2010/8/17 23:10:17

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

dreamcometrue624さん

давайте делаем вместе(ダバィチェ ジェラエム フメスチェ)一緒にやりましょう。
всё нормально(フショー ナールマリナ)大丈夫。
мама придёт к тебе(ママ プリジョット ク チビェ)ママはあなたのところに来るよ。

参考になれば、うれしいです。