ここから本文です

ヤマト運輸のセキュリティーパッケージについて

nozomi_nozo_nozomiさん

2010/8/1414:14:27

ヤマト運輸のセキュリティーパッケージについて

先行販売のチケットを購入しようと思っています。

発送方法が、ヤマト運輸のセキュリティーパッケージと記載がありました。

配達は下旬頃と記載がありますが、ちょうどその頃、旅行に行く予定が入っています。

もし本人が留守でも、家族が受け取ることは出来るのでしょうか?

受け取る際、身分証明書など提示する必要があるのでしょうか?

いつ届くかわからない為、本人以外の家族が受け取れないのであれば、購入をあきらめなければなりません。

不在届けが入り、ポスト投函・宅配ロッカーに入れないで、手渡しするのはわかっています。

初めて、ヤマト運輸のセキュリティーパッケージを利用するので教えて下さい。

閲覧数:
13,841
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inoponpさん

2010/8/1415:44:05

郵便局の書留と同じだと思ってください。
だから家族の方にもお渡しできます。
もちろん受領印かサインが必要です。
サインはフルネームでお願いします。

イープラスなどは、宅急便センターでの受け取りに変更することもできます。
その場合は、ご本人しか受け取ることができません。

質問した人からのコメント

2010/8/15 22:16:49

降参 ベストアンサー悩みましたが、「郵便局の書留と同じ」と言う、説明がとてもわかりやすかったので、選ばせて頂きました。身分証明書も必要無いようなので安心してチケットを購入できます。回答してくださった方々、有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

reihiroyuさん

2010/8/1415:19:46

ご家族の方でも大丈夫ですよ。
但し、記載されている住所以外での受け渡しはできませんのでヤマト運輸営業所での受け取りは出来ません。
ちなみに印鑑でなくてもサインでもOKですし受け取る方の身分証明書もいりません。

2010/8/1414:18:53

現役です。家族の方なら大丈夫です。サインではなく印鑑があればいいです。営業所引き取りになると本人以外だめです。ちなみに転送もできません。