ここから本文です

ケントモリさんについて。マイケルジャクソンのくだりの、いい話は本当なのでしょ...

ejottttさん

2010/8/1623:22:01

ケントモリさんについて。マイケルジャクソンのくだりの、いい話は本当なのでしょうか?テレビでダンスを披露していましたが、そこまでうまいともおもえません。(THIS IS ITのダンサーに比べてですが。)

THIS IS ITのプロデューサーだと思いますが、今回のダンサーはマイケルに合わせて身長を180㎝前後にしたいと話していました。ケントモリさんてテレビで見る限り170㎝ないですよね。オードリーの若林くんより小さいみたいだったし。
P.S. 私は決してあのいい話を壊そうとしている訳ではありません。現にマドンナのバックダンサーとして活躍されているかたですからね。しかし、ファンの方には申し訳ありませんが、あの話が出来すぎている様なきがするので。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/8/2204:56:29

失礼します。
このような場所に書き込む事自体がどうか、と迷ったのですが、事実ではない事、誹謗中傷等が書かれており、何か悲しい思いになり色々調べましたので、書き込ませて頂きます。
まず、マイケルオーディションの身長についてですが、173cmぐらいから180cmぐらいまでだったそうです。ケントさんの身長は175cmとのことです。周りの芸人さんが以外に大きいのだと思います。テレビでは小さく見えるかもしれませんがこれが事実です。
予想で話すというのはどうなのでしょうか。
またLAのダンサー達のブログ(マドンナのツアーに一緒に同行したアント・ブギーというダンサーなど)を見ても、
Music on TVの放送でトラビスが話しているのを聞いても、
また他にあのオーディションにいたダンサー達の話を聞いても、あの話が本当だったという事が分かります。
話が出来すぎているように感じても、それが本当の事だってある。否定的に人や物事を見るというのは、どうなのでしょうか。
一番に選ばれた、という事に関しては、どうやら色々な背景があるみたいです。ケントさんが一番に選ばれた、という説もあり、
当日オーディション直後ケニーオルテガが本人にそう伝えたとありますが、this is itではトラビスが、クリスを一番に選んだと言っています。
実はこのthis is itのオーディション風景、一見1日で撮影されたように見えますが、実は3日がかりで撮られたものなのです。
何故なら、初回のオーディションでは、実はmadonnaのダンサーが2人選ばれていて、(ケントさんとソフィアという女性)その2人がツアーに同行出来なかったため、再度しぼられた一部の中からオーディションが行われ、代わりの人が選ばなければならず、そのせいで初回のオーディションで撮った映像を没にして2回目のオーディションの映像にすり替える、という作業が行われています。(アメリカの有名ダンサーに聞けばみんな知っていると思います。)
そこでケントさんは本来なら登場するはずだった最初のシーンはもちろん出てくる事も無く、本来だったらthis is itで最初に選ばれたダンサーと言われるはずだったのにそれもなく、、、という事のようですが、証拠を出せと言われると無理なので、信じるか信じないかはお任せします。
ダンスについて、僕は見るのが本当に好きで、いろんな人のダンス、世界で活躍する人のダンスを見てきましたが、
ケントさんのダンスは間違いなく世界レベルだと思いました。スキルもさることながら、日本人ダンサーに欠けていると言われる
「感情、ソウル」が彼のダンスには見えます。
ただ、テレビを通してみると、カメラアングルなどを含めて、それが見えづらい、伝わりづらいというのが事実ですし、
何がスキか、何がいいかというのは人それぞれなので何とも言えませんが、
一度直接ケントさんのダンスを見られたらどうかと思います。
心に何か響くかもしれません。
現に今まで彼のダンスに魅了されて来た人は、数えきれないほどいます。
アメリカのトップダンサー、日本のトップダンサー共にうならせるダンサーです。
説得力ありますよね。
また、色んな番組に出る、という事に関して僕の意見ですが、
日本が誇る世界で活躍するダンサーがテレビに出ず、誰が出るべきなのでしょうか。
それを素晴らしい、頑張れという気にはならないですか。

知らない事に関して予想で物を言う事、必死で頑張っている人に対してそれをバカにするような発言は
ただ人を傷つけるだけです。
もし何か言いたいなら、同じ事をやり遂げた上で言うべきだと思います。
やり遂げた人はそんな事口に出す事もないでしょうけど。。。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル