ここから本文です

ケントモリさんについて。マイケルジャクソンのくだりの、いい話は本当なのでしょ...

ejottttさん

2010/8/1623:22:01

ケントモリさんについて。マイケルジャクソンのくだりの、いい話は本当なのでしょうか?テレビでダンスを披露していましたが、そこまでうまいともおもえません。(THIS IS ITのダンサーに比べてですが。)

THIS IS ITのプロデューサーだと思いますが、今回のダンサーはマイケルに合わせて身長を180㎝前後にしたいと話していました。ケントモリさんてテレビで見る限り170㎝ないですよね。オードリーの若林くんより小さいみたいだったし。
P.S. 私は決してあのいい話を壊そうとしている訳ではありません。現にマドンナのバックダンサーとして活躍されているかたですからね。しかし、ファンの方には申し訳ありませんが、あの話が出来すぎている様なきがするので。

閲覧数:
23,474
回答数:
13
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/8/2204:56:29

失礼します。
このような場所に書き込む事自体がどうか、と迷ったのですが、事実ではない事、誹謗中傷等が書かれており、何か悲しい思いになり色々調べましたので、書き込ませて頂きます。
まず、マイケルオーディションの身長についてですが、173cmぐらいから180cmぐらいまでだったそうです。ケントさんの身長は175cmとのことです。周りの芸人さんが以外に大きいのだと思います。テレビでは小さく見えるかもしれませんがこれが事実です。
予想で話すというのはどうなのでしょうか。
またLAのダンサー達のブログ(マドンナのツアーに一緒に同行したアント・ブギーというダンサーなど)を見ても、
Music on TVの放送でトラビスが話しているのを聞いても、
また他にあのオーディションにいたダンサー達の話を聞いても、あの話が本当だったという事が分かります。
話が出来すぎているように感じても、それが本当の事だってある。否定的に人や物事を見るというのは、どうなのでしょうか。
一番に選ばれた、という事に関しては、どうやら色々な背景があるみたいです。ケントさんが一番に選ばれた、という説もあり、
当日オーディション直後ケニーオルテガが本人にそう伝えたとありますが、this is itではトラビスが、クリスを一番に選んだと言っています。
実はこのthis is itのオーディション風景、一見1日で撮影されたように見えますが、実は3日がかりで撮られたものなのです。
何故なら、初回のオーディションでは、実はmadonnaのダンサーが2人選ばれていて、(ケントさんとソフィアという女性)その2人がツアーに同行出来なかったため、再度しぼられた一部の中からオーディションが行われ、代わりの人が選ばなければならず、そのせいで初回のオーディションで撮った映像を没にして2回目のオーディションの映像にすり替える、という作業が行われています。(アメリカの有名ダンサーに聞けばみんな知っていると思います。)
そこでケントさんは本来なら登場するはずだった最初のシーンはもちろん出てくる事も無く、本来だったらthis is itで最初に選ばれたダンサーと言われるはずだったのにそれもなく、、、という事のようですが、証拠を出せと言われると無理なので、信じるか信じないかはお任せします。
ダンスについて、僕は見るのが本当に好きで、いろんな人のダンス、世界で活躍する人のダンスを見てきましたが、
ケントさんのダンスは間違いなく世界レベルだと思いました。スキルもさることながら、日本人ダンサーに欠けていると言われる
「感情、ソウル」が彼のダンスには見えます。
ただ、テレビを通してみると、カメラアングルなどを含めて、それが見えづらい、伝わりづらいというのが事実ですし、
何がスキか、何がいいかというのは人それぞれなので何とも言えませんが、
一度直接ケントさんのダンスを見られたらどうかと思います。
心に何か響くかもしれません。
現に今まで彼のダンスに魅了されて来た人は、数えきれないほどいます。
アメリカのトップダンサー、日本のトップダンサー共にうならせるダンサーです。
説得力ありますよね。
また、色んな番組に出る、という事に関して僕の意見ですが、
日本が誇る世界で活躍するダンサーがテレビに出ず、誰が出るべきなのでしょうか。
それを素晴らしい、頑張れという気にはならないですか。

知らない事に関して予想で物を言う事、必死で頑張っている人に対してそれをバカにするような発言は
ただ人を傷つけるだけです。
もし何か言いたいなら、同じ事をやり遂げた上で言うべきだと思います。
やり遂げた人はそんな事口に出す事もないでしょうけど。。。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2010/8/2315:39:18

人が本当に下劣になると、他人の悪口を言うことしか喜びをみいだせなくなる(ゲーテ)
どんな馬鹿でも批判したり、非難や不平を言うことはできる。そして、大抵の馬鹿はそうするのだ。
(デール・カーネギー)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/8/2116:09:32

私も彼を尊敬してますが、
2人の踊りのおおきなちがいは、マイケルはとても簡単そうに踊るのにケントはとても一生懸命力いっぱいおどってる気がするのです。大きくなりすぎた話だとおもいましたでもthis is itにも一瞬映っていたし事実は事実なんだとおもいます

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2010/8/2101:05:34

ejotttt様、こんばんわ。
akatsukinoinu様が
コメントされていますように
最初に選ばれたダンサーは
『クjリス・グラント』です。
(日経エンタテイメント41Pより)

私も最初は『ケント・モリ』の
ダンスを知らずに
『凄いなあ…』と思っておりましたが
彼のダンスを見る限り
マイケル君とは全然違うと思いました。
ダンスから、振り付けから
全く違う!!!
それはスマスマで踊った時にも
感じたことでした。

けど、選ばれたのは本当のことで…。

でも選ばれたってことは
マイケル君もどこか彼を認めたんですよね?

私は彼の踊り(あくまでも“彼の”踊りです)は
一切否定しません。
マイケル君のことが、大好きだったんでしょう。
ルール違反をしてまでも
マイケル君と踊りたかったんでしょう。
そのために積み重ねてきた期間が
たくさんあったのでしょう…。
目の前に自分の目標としていたものが
手の届く範囲であったのでしょう。

もしもマドンナとの契約が切れていた時なら…。

私はThis Is Itで踊っているケント・モリも
観てみたかったです。

ちなみにダンサ-のチャッキー・クラポウは
応募資格の172㎝に
達していなかったようですが
マイケル君の大ファンで、踊りの
細部までこだわりを覚えていた
と書かれています。
(日経エンタテイメント43P)

この際、身長は関係ないかもしれません。

ほんとにこれは関係のない話ですが
私は個人的に
“なぜこの人が選ばれたのか解らない”
というダンサーが、一人、います(笑)

でも、マイケル君は選んだんだよねぇ…。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2010/8/2020:01:14

ejottttさん、こんにちは。

彼に関しての情報は、本当に何処までが事実なのか分からない事が多いのです。

例えば、マイケルがマドンナに自分のショーに出られる様に直接交渉した云々は、どうやら事実では無さそうですし、
マイケルがケントさんを一番最初に選んだと言われていますが、実際に一番最初に選んだのは「クリス・グラント」というダンサーですし、部分部分で誇張された部分があるのは事実です。

しかし、彼がオーディションに合格したのは事実ですし、彼が一流のダンサーである事は間違いありません。

ただ、マイケルのコピーパフォーマンスは止めた方がいいですね。正直彼のダンススタイルには合わないです。
彼は、ダンスが技術的に上手いというよりは、表現力豊かに踊り空間を自分の物に出来るタイプのダンサーです。

本当に偶に居るんです。、自分の世界に観客を引き込めるダンサーって。
こういうタイプは、実際に見ないと良さが伝わりにくいです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

babbibabblさん

2010/8/1901:59:22

Tllの中にも、背の低いダンサーが居ましたが、魂が込められてないダンスは、いくら上手でも選ばれ無かった事、ダンスをしたら背の低さを感じさせない、と言う事から、背の高さで選んで無い様です。ケント・モリさんは、どうかと言うと、素人の私には、良く分かりませんが、私の個人的な感想ですが、もう少し滑らかさが有れば、凄く上手だと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

どうにかなりませんか、そのこだわり

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する