ここから本文です

解決済みのQ&A

腐女子って、社会からどんな目で見られてるんでしょうか?

hzn209yfさん

腐女子って、社会からどんな目で見られてるんでしょうか?

  • 質問日時:
    2010/8/18 15:42:26
  • 解決日時:
    2010/9/2 08:23:15
  • 閲覧数:
    361
    回答数:
    8

ベストアンサーに選ばれた回答

hangyo2744さん

まず、大多数には、「腐女子」という言葉は浸透していません。
そして、「腐女子」の言葉を知っている人も、
「腐女子=BL好き」という認識より、
「腐女子=女のオタク」という認識です。
酷いと「腐女子=歴女」です。「マック=マクド」みたいな別称扱い(^_^;)

かろうじて、BLのことをしっている層には、
リアルにホモが好きな女の子なんだと思われてるでしょうね。
殺人映画が好きな人は殺人衝動(欲求)がある…みたいな。

殺人映画好きは、「あくまで娯楽として好きなんだ」と世間での地位・認識を築いてますが、腐女子・BLについては、そこまで行っていませんので。
現実と混同した趣向だと取られているのかと思います。

まぁ、一部、現実と混同している(したがっている/している自分に酔っている)子もいますけど。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/8/18 16:00:05
  • 回答日時:2010/8/18 15:59:27

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(7件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

mjadgtamdaさん

精神疾患がある人、 思想が逝っている人

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/8/23 12:16:16

pilepet5869さん

一般人から見ると少し変わった目で見られる存在にあります。私も腐女子ですが、そんな感じの会話をしない限りバレることはありません。男子からは引かれますねwww

kanimahi100さん

私は腐なサイトを作って2年遊んでますが、おととい夫から
「腐女子って何?知ってる?」
と聞かれました。

本当に皆そんなの知らないんですよ。
自分の趣味以外のことには興味ないんでしょうね。

you_can_fly_wwwさん

社会で腐女子を気にしてる人なんてほとんどいません。
腐女子、BLという単語すら「何それ??」という人が沢山います。
いくらマスコミが取り上げたって関係ない、興味ない事は覚えないでしょう??

ネットではまるで大量発生でもしているかのような扱われ方ですが、ぶっちゃけマイナーすぎて一般人は「何それ??」状態な事が殆どです。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/8/19 02:17:47

soliloquy_3さん

一言で特異な存在でしょうね…

しかもマスコミは過剰に「より変な腐女子」を報道したがりますからね

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/8/18 18:16:09