ここから本文です

腐女子って、社会からどんな目で見られてるんでしょうか?

hzn209yfさん

2010/8/1815:42:26

腐女子って、社会からどんな目で見られてるんでしょうか?

閲覧数:
367
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

カテゴリマスター

hangyo2744さん

編集あり2010/8/1816:00:05

まず、大多数には、「腐女子」という言葉は浸透していません。
そして、「腐女子」の言葉を知っている人も、
「腐女子=BL好き」という認識より、
「腐女子=女のオタク」という認識です。
酷いと「腐女子=歴女」です。「マック=マクド」みたいな別称扱い(^_^;)

かろうじて、BLのことをしっている層には、
リアルにホモが好きな女の子なんだと思われてるでしょうね。
殺人映画が好きな人は殺人衝動(欲求)がある…みたいな。

殺人映画好きは、「あくまで娯楽として好きなんだ」と世間での地位・認識を築いてますが、腐女子・BLについては、そこまで行っていませんので。
現実と混同した趣向だと取られているのかと思います。

まぁ、一部、現実と混同している(したがっている/している自分に酔っている)子もいますけど。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mjadgtamdaさん

2010/8/2312:16:16

精神疾患がある人、 思想が逝っている人

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

pilepet5869さん

2010/8/2310:55:11

一般人から見ると少し変わった目で見られる存在にあります。私も腐女子ですが、そんな感じの会話をしない限りバレることはありません。男子からは引かれますねwww

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kanimahi100さん

2010/8/1910:36:56

私は腐なサイトを作って2年遊んでますが、おととい夫から
「腐女子って何?知ってる?」
と聞かれました。

本当に皆そんなの知らないんですよ。
自分の趣味以外のことには興味ないんでしょうね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/8/1902:17:47

社会で腐女子を気にしてる人なんてほとんどいません。
腐女子、BLという単語すら「何それ??」という人が沢山います。
いくらマスコミが取り上げたって関係ない、興味ない事は覚えないでしょう??

ネットではまるで大量発生でもしているかのような扱われ方ですが、ぶっちゃけマイナーすぎて一般人は「何それ??」状態な事が殆どです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

soliloquy_3さん

2010/8/1818:16:09

一言で特異な存在でしょうね…

しかもマスコミは過剰に「より変な腐女子」を報道したがりますからね

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する