ここから本文です

出産祝いに手作りの物をもらうとしたら何がいいですか?友人の出産祝いに何か購入...

アバター

質問者

ID非公開さん

2005/5/2510:16:15

出産祝いに手作りの物をもらうとしたら何がいいですか?友人の出産祝いに何か購入品+手作りの品を贈りたいと思っています。
手作りの品って…というご意見もあるかとおもうのですが、この友人とは結婚祝いもお互い手作りの物をいただいたりしています。
たぶん喜んでくれると思うのですが、あんまり個性的なものは止めようと考えています。
私は出産の経験がないのであまり想像力が働かないのですが、あると便利なものなどがあったら教えてください。
また、刺繍などの記念の飾りもいいかな、と思っているのですが…

閲覧数:
4,217
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/2411:25:37

赤ちゃん用のバスローブ。
便利です。
スタイなどはたくさん頂くものですが、バスローブならまずダブりません。

基本的に、赤ちゃんが立てるようになる月齢(10ヶ月~)からが、使い時なので、サイズもそれくらいのもの(80以上)が良いです。
と言っても、シンプルなデザインのものなら、新生児期から、湯上り用のバスタオル・おくるみとしてもつかえます。

意外と長く着ることが出来ますよ。もうちょっと大きくなってプールに行く時なども便利です。

個人的に↓の「妖精の森」の「いそみきよ」さんの本は、かわいいものが多くて好きです。
バスローブもシンプルな形でかわいいものが載っています。
小物もたくさんあります。
http://www.yousei.co.jp/

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/5/2513:31:31

記念になるとしたら・・・。
たとえばですけど、
ぬいぐるみ(クマさんでもウサギさんでも)にスタイをつけて、
お揃いのスタイにお名前を刺繍してあげるとか。

生まれた体重で作るぬいぐるみがありますが、
それと、赤ちゃんとお揃いのスタイつけて、
並んですわっていたら可愛いと思いません?

私はアフガンとスタイと汗取りパッド(背中にいれるやつ)と抱っこ紐とスリングを母に作ってもらいました。

8ヶ月になりアフガンの出番も少なくなりましたが、
抱っこ紐とスリングは使い勝手もいいので、
今でもとっても重宝しています。

友人にもお願いされてスリングや抱っこ紐を作ってあげていますよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2005/5/2510:26:34

タオルでできた、おもちゃ・・・。
ニギニギとか、ウサギさんとか、数種類。
タオル地だと、お洗濯ができるのでいいです~!!

あとは、スタイ(よだれかけ)と帽子を一緒の布で作ったものとか・・。お揃いの物があると「手作り」って感じでいいです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2005/5/2510:21:03

ファーストシューズはどうでしょう?
ベビーキルトなどで作ればベビーカーに乗せた時などもお洒落ですしかわいいと思います。
自分ではまだ歩かないし・・・と思って買いませんでしたがネットで見かけると可愛い~~♪と思って見ていましたよ。

かわいいファーストシューズと額(ベビーシューズなど飾れる深い額が売っています。)を一緒に差し上げれば一生の記念に残るのではないでしょうか?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2005/5/2413:02:46

でしたら、スリングなんていかがでしょう?
私は手作りでスリングをいただき、とってもうれしかったです。
活用しました。
多分もらわなかったら、自分では買わなかったかも?
http://yamarinos.main.jp/top/sling/mk1/slingmk.htm

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2005/5/2411:30:41

布絵本。
これは買うと高いんだ。
タオル生地だったら最高。

布で作ったブロック。赤ちゃんは投げる、舐めるが仕事なのでこれもほしかったな。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する