ここから本文です

離乳食の朝ごはんについて。 10ヵ月の娘がいます。最近朝の離乳食のメニュ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

u6nn1cさん

2010/8/1901:32:49

離乳食の朝ごはんについて。

10ヵ月の娘がいます。最近朝の離乳食のメニューに行き詰まってます。

旦那と私はパンを食べるのでおかずの取り分けは出来ないし、私自身小さい頃(保育園児くらい)は朝は毎日ほぼ同じ物を食べさせられていたので、朝ごはんのメニューって毎日変わらず同じというイメージなんです。

娘は昼・夜は、ごはん+BFや取り分けのおかず+汁物を食べさせてます。

先輩ママさん、朝は子供さんにどんなごはんを食べさせてますか?毎日同じ物を食べさせるのは良くないですか?(朝だけ)

私達がパンなので娘もパンメニューが理想なのですが、料理が苦手な為レパートリーが少なすぎます…(泣)
オススメのレシピを教えていただけると助かります。

ダメダメ新米ママにアドバイス等宜しくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

go_poppo_goさん

2010/8/1908:02:30

先輩ではありませんが…同じ悩みを持つ、元気いっぱいの1歳の娘の母です。
家はほぼ毎日、納豆ごはん&牛乳です。
ひきわり納豆とゆでて刻んでだモロヘイヤをごはんにまぜまぜして、
出汁をちょっとかけて終了です。
保育園の連絡帳に朝晩のごはん何食べたか書かなきゃなので、ちょっと恥ずかしいです…
他にはトーストとバナナと野菜スープか、
じゃがいものおやき(ゆでじゃがいもを潰してシラスと青のりまぜて焼く)、
それくらいです。
コーンフレーク(無糖)は口からベーされ食べてくれませんでした(泣)

質問した人からのコメント

2010/8/25 18:48:26

皆様のメニューやアドバイス、大変参考になりました。三食栄養ある物を食べさせたいけど、時間のない朝は、簡単&子供が一人でモグモグ食べてくれるメニューがいいですよね^^;

保育園の連絡帳に書かなきゃいけないんですか!?まだ園には行ってないので知らなかった…~~;あとうちもコーンフレイク嫌いみたいで食べてくれませんでした。てことでBAにさせていただきました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加