ここから本文です

産業廃棄物保管場所の表示掲示板について 産業廃棄物を自社の資材置き場にて一...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

elixe00000さん

2010/8/1906:06:08

産業廃棄物保管場所の表示掲示板について

産業廃棄物を自社の資材置き場にて一時保管するため掲示板をたてないといけないのですが、

自社にあるパソコン(Word、Excel)にて掲示内容を記載したものを作成・プリントし、板かなにかに貼った物を掲示板として使用したいと思っています。

また、自社にあるプリンタはA3までしかプリント出来ませんが、
このパソコン・プリンタを使用して雨や汚れ等を防ぐような加工をするにはラミネートしか方法はありませんか?

ちなみに自社にあるラミネーターはA4までしか対応されておりません…

※表示板の大きさは60cm×60cm以上でないとダメだそうです。

大きいものを作成するコツや防水加工など、
なにかいいアイディアはないでしょうか?

補足プリンタはCanon iRC2550Fです。
印刷設定を確認したところポスターの設定(分割)が可能なようです。
それとは別の問題で躓いてしまったのですが、
Wordで60cm×60cmの表を作る場合、どのようにしたらいいのでしょう?
A4で作成して、印刷を3×3にして印刷しようと思ったのですが、
表の大きさを何cmにして作ったらいいのか…。
この時点で600mmにしたら
「0mmから558.7mmの数値を指定してください」と表示されてしまいました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

karin_tyamuさん

編集あり2010/8/1911:34:12

補足を受けて
ポスター印刷できますね。説明書で確認できました。

始から大きい紙を指定するのではなく。A3用紙で作ってください。

ポスター印刷を指定するとA3用紙で作ったものをA3用紙9枚分の大きさ(A0よこ)に分割印刷してくれます。
印刷する際切り取るためのガイドラインも印刷する様に設定してください。

出来上がったA3用紙9枚をガイドラインに沿って切り、張り合わせて全体を作ります。
出来上がりの大きさは試し刷りして決めないといけないかもしれません。

論より証拠、一度ポスター印刷を試してください。どのように印刷されるか一目瞭然です。

-------------------------------

プリンターの機能に「ポスター」などの機能があれば印刷することが出来ると思います。

プリンターの型番が不明ですのでポスター機能があるか判断できませんので、取扱説明書などをご覧になって確かめてください。

60×60と言うことは、A3用紙横に2枚では足りませんので3×3枚が必要です。

防水に関しては、透明なビニールシートを加工するか、透明なラッカーはいかがでしょうか?印刷インクによってはにじんでしまうかも知れませんが。

質問した人からのコメント

2010/8/22 15:58:50

感謝 なんとか教えていただいた方法でうまく出来そうです!!ポスター印刷の機能を知れたのは私にとって相当プラスでした。本当にありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する