ここから本文です

建築用語で「スラブ」って何ですか?

ennkenn3866さん

2010/8/1907:02:59

建築用語で「スラブ」って何ですか?

閲覧数:
11,957
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gogo_gocartさん

2010/8/1908:35:40

もうちょっと詳しく補足させてもらうと
建築業界では床版、もしくは一体構造水平版という感じの物の事を言います。
一般的に鉄筋コンクリート造か鉄骨鉄筋コンクリート造で出来た物の事を指し、
例えば鉄筋コンクリート造の学校で言うと、べた基礎(1階床)、2階床、平らな屋根などは全てスラブです。
壁はスラブとは言いません。

質問した人からのコメント

2010/8/19 12:52:13

BAは迷いました。こちらにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ibukiii4さん

2010/8/1907:07:35

床と思って下さい。(^_^)b