ここから本文です

夏休みの宿題で英文日記があるんですけどまったく英語できません。 日本文を英文...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

suzune_myaakoさん

2010/8/2106:37:50

夏休みの宿題で英文日記があるんですけどまったく英語できません。
日本文を英文に直してもらえませんか?

ちなみに中学3年です。

3日分あるんですけど…


7月26日(水)

今日は私の15歳の誕生日でした。
友達と家族が祝ってくれました。

ケーキはいちごのショートケーキで
とっても美味しかったです。

夜には花火をやりました。
すごく楽しい誕生日になってよかったです。


7月31日(土)

今日は市の花火大会が行われました。
私は友達と橋の上で見ました。

カメラでなかなか上手く撮れなかったです。
でも近くだったので音がすごく大きくて

奇麗で感動しました。
また来年も楽しみです。


8月17日(火)

今日は友達と一緒に原宿に行きました。
竹下通りで洋服やアクセサリーを買いました。

その後渋谷でカラオケしました。
今回はあんまり時間がなかったので

今度は時間がある時にまた行きたいです。


という内容です。
英訳してくれる方いませんか?

お願いします!!

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
638
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wata6225さん

2010/8/2107:36:28

エキサイト翻訳の場合

Wednesday, July 26

It was my 15-year-old birthday today.
The friend and the family celebrated.

The cake was very delicious in the shortcake of the strawberry.

Fireworks were done at night.


You may become a terrible, happy birthday.

Yahoo翻訳

Wednesday, July 26

It was a birthday of my 15 years old today.
A friend and a family celebrated it.

Even if the cake killed it with the shortcake of the strawberry, I was delicious.

I played fireworks at night.
It was good to be a very happy birthday.

翻訳でも、違いがあるので、比べてみましょう。

質問した人からのコメント

2010/8/21 18:16:28

成功 ありがとうございました。
jumboakiraさん文句などはいりません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jumboakiraさん

2010/8/2107:56:04

宿題丸投げ駄目!!

1つこつを。

日本語を先に作り、そを英訳する---そういうやりかたは初心者にとり難しい。
おおざっぱな内容は、もちろん日本語で考えるとしも、がちがちに日本語決めない。

そんななか、自分が割と自信ある英語表現、あるいはをうろ覚えながら辞書や教科書を調べながらなんとかなる英語表現を使いながら、文章を組みたていく。そういう地味な努力の積み重ねが、力をつけることになるんですよ。
いわば自分お得意な英語をならべるといいわけ。(もっとも、ずっとさぼりぐがついた生徒に得意な英語があるか?)

人に頼らない、自力で、頑張りなさい。

chibina08さん

2010/8/2107:22:45

翻訳機が今出回ってるから便利な時代だね~

でも四苦八苦し自分で頑張ってやらないと身にならないような気が…

でも二歳児の私も翻訳お願いしてずるしちゃおうかしら♪

頭いいお兄ちゃんやお姉ちゃんがここには沢山いるんだもん!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する