ここから本文です

500枚 デュエルマスターズをやる人がいません 中1女子です

endeyope43さん

2010/8/2218:22:35

500枚 デュエルマスターズをやる人がいません 中1女子です

小学4年生の時友達(女の子)がデュエルマスターズに誘ってきました
最初私は男の子のゲームじゃん・・・と思ったんですが断れず友達の家にいきました
するとその友達のお父さんが大歓迎してくれてカードを沢山くれました
どうやらその友達の家族全員デュエルマスターズができるそうです

私はすぐ覚えられました
案外すごく楽しいです
土日はその仔の家族におじゃまさせてもらってデュエルマスターズをやってました

お店でやってる小さなデュエルマスターズの大会?てきなのも連れて行ってもらったりしました
毎回1回戦で負けてましたけど色々教えてもらってそこそこできるようになりました

大会?では私と友達以外全員男でした

でも引っ越すことになって私は仙台から千葉に引越しました
引越し先にデュエルマスターズをやっている女子はいませんでした
誘ってみても引かれて断られました 楽しいのに。。。

男子を誘っても「うわこいつ強いんじゃね?」と期待されて「なんだよ」と思われるばかりです
教えてくれる人も一緒にやってくれる人もいません

女子ってデュエルマスターズやらないほうがいいんですか?
みんなどこでそんな学んで強くなるんですか?
正直クロスギア(?)とかそこらへんが全くわかりません

関係ないと思いますが私はメガネでブスでデブでモジモジしてます

回答まってます

補足やりたいけど やる人がいないんです

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,095
回答数:
9
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maxjijiiさん

2010/8/2310:20:09

女子だって男子だって関係ないじゃないですか。
趣味なんですから
周りの意見に動かされないように、自分のやりたいことをやりましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kirito7711さん

2010/8/2715:46:00

中3男子です。

僕の学校は、京都にある受験して入れる学校なのですが、225人(1学年)の内60人くらいはやってて皆結構強いです。

女子でもやりたければ、やればいいのではないのでしょうか?
結局のところ、ある程度の女子の偏見は仕方ないのでは?ということです。

DMが好きなら、そんなこと気にせずやればいいと思いますww
そのうちやりたいという人が出てくるかも知れません^^

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

stopper0088さん

2010/8/2516:46:00

中3男子です。僕の周りでもデュエマをやっている人はごく僅かです。

でもうちの姉も中3ぐらいまでデュエマやってましたしカードに男女は関係ないです。それに僕は家に来た友達にカードを渡して、「デュエマやろうよ」とお願いすると快く引き受けてくれます。高1の人とかも大人もやっているので気にしないほうがいいと思いますよ^^

モジモジしているならば勇気を出しやろうといってみるのも手です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/8/2222:17:26

DMやってる男子と仲良くなればそんなに問題じゃないんじゃないかな。

あとクロスギアはあんまり覚える必要ありませんけど、
使うなら覚えておいた方がいいことがあります、
クロスギアは場に「ジェネレートするとき」「クロスするとき」「クロスを解除するとき」にマナが必要です。
解除するときに必要ってのを知らずに、ノーコストで解除してる人をたまに見かけますが、結構このへんのルールを間違って覚えてる人が多いので気を付けてください。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2010/8/2917:38:54

自分の知ってる人に母親と娘で大会に出てる人がいますよ。
父親はやってないみたいですが
それとデュエマが強くなりたいなら
http://www.stannet.ne.jp/fb/
このサイトのデュエルマスターズ研究所と言うところをオススメしますよ。

対戦相手がいないとか話になりません
対戦相手と言うものは始めからあるわけじゃないんです
自分で探して見つけるものです。
近くにカードショップとかがあるならそういった場所で大会とか行われていませんか?
大会などでいろんな人と触れ合いながら知り合いを増やしていかなければ対戦相手はできませんよ
あと自分の強さも大切です。
自分が弱すぎると相手にも失礼だし気を使わせてしまいます
お互いに楽しくデュエルをするためにはお互いが強い必要があります。
もし強さを求める気がないなら無限∑のような面白く個性的なコンボデッキ使いになればいいと思います
面白いコンボを使うわけでもなければ強いわけでもない弱いだけの相手と仲良くなってくれる人はさすがにいないと思いますし^^;

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

onpumaxさん

編集あり2010/8/2919:30:35

中三女子ですwデュエマの第一弾からずーっとやってます。
似たような立場のようですので、回答させて頂きますね。

私の場合、始めたのは従兄弟(3歳年上)の影響でした。
当時は従兄弟と何回やっても勝てなかったのですがw

私の周りの女子でも、デュエルマスターズをやっている人はいません。
大会に行けば偶に見かけますが…。
でも、クラスでは男子と普通にデュエマの話をします。
男子のデッキにボコボコにされたこともあり、「お前弱い」と言われたこともありましたが、
「仕方ないだろ、お前のヤツみたいなデッキタイプとはあんまりやったことねぇんだからw」
と言って済ませます。
私は自分のデッキに自信を持っていて、自分のデッキが好きだから。
他人に「弱い」と貶されることもあるでしょう。
けれど、価値観は人それぞれですし、
それ以前に人のデッキを貶すような相手とはやらなくても良いんです!

どこで学んだか。
最近、クラスメートに凄い強い男子(公認、非公認ともに大会の優勝経験etcありw)がいて、
その人に色々教わることにしました。
今私が一軍として使っているデッキも、その人の大会を初めて見に行った時、その人が使っていたデッキをまねたものですw

男子の中に強い人がいるなら、勇気をだして、是非デッキレシピや戦い方を教えてもらうべきです。
最初は上手なデッキ構築もできなかったり、戦い方もゴチャゴチャになるかもしれませんが…
(かく言う私もそうでした)

あとは、とにかく色々な大会を見る事でしょうか。
そこで、「このデッキ、凄い!」と思えるデッキにいつか出逢えると思います。
強くなるには、出逢いも重要です。
それは相手であったり、デッキであったりと様々ですが。

クロスギアは、本当にサポート程度で使えば良いかなと思います。
詳しい使い方は、他の方も書いて下さっているので、割愛します。

最後に、是非、ご自分に自信をもって、デュエルしてくださいね!

長文&駄文失礼しました。

補足について、「やる人がいない」というのはどちらの意味でしょうか?
「周りに(男子も女子も)デュエマをやっている人がいない」の意味ですか?
「女子でデュエマをやってる人がいない」という意味ですか?
前者なら、カードショップなどに顔をだせば解決します。
後者なら、厳しいことを言うようですが、何故相手が女子でなければいけないのですか?ということになります。
デュエマも趣味の一環です。性別なんて関係ないんです。
その辺りを理解しないうちは、強くなるどうこうの問題以前のハナシになってしまいますよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する