ここから本文です

解決済みのQ&A

先ほどテレビで愚痴聞きの仕事についてやっていました 時給も高く 私は人の愚直...

muki0118さん

先ほどテレビで愚痴聞きの仕事についてやっていました

時給も高く

私は人の愚直を聞く事が好きなので、とてもこの仕事をしてみたいです


なのでさっそく検索してみましたが

検索して出てくるのは裏バイトのサイトばかりで、愚痴聞きバイトについては出てきません


なので、良ければ皆様がお勧めする

愚痴聞きの仕事ができるサイトを教えていただけませんか?

  • 質問日時:
    2010/8/22 22:30:32
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/9/6 08:33:57
  • 閲覧数:
    9,112
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

noahsstarさん

私も調べてみました

でも、実施は、バイトって感じではないですね

お金を取られるなんてちょっと・・ TV局にクレームあげようと思います

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

sheabutter9さん

私も興味があって他のも調べてみたりしました。
結局わかったことは、ほぼどれもバイトじゃないってことですよ。
この愚痴聞きも、講座を受けるのに20万近くいるなんて・・・。しかも20万
稼げる保障なんてないのにって思いましたし、パズルも実は本業みたいな
もので、パズル作家という肩書きを持つ人だったのです。

テレビに影響されて、この20万近い講座を受ける人が何人もいるのだと
思うと、それだけでいい商売ですよ・・・。
昔、ハガキ代行業務っていうハガキに綺麗な字で文章を書くというバイトを
しようと思って騙されたことがあるんですけど・・・それも研修に5万近く
とられたあげく、実際の仕事はほぼない状態でした。。

全て嘘ってわけじゃないけれど、先行投資はやめたほうがいいです。
得に額が大きいものについては、要注意だと思います。

utakoo1222さん

すみません。他のサイトについては全く分かりませんが、聞き上手倶楽部は私も気になり調べてみました。
http://www1.ocn.ne.jp/~kikiwell/2673.html
現在は平成23年度1月からスタッフを募集しているようですが、地方に住んでいる私には東京で養成講座を受けるなんて無理なので諦めました。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/8/23 00:43:24

haradake15さん

先ほど出てたのは聞き上手倶楽部という所ですよね♪倍率高そうですね。
モーニングコールの所も求人締め切ってました。
似た所で電話占い等もありますよ♪

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/8/22 23:07:32