ここから本文です

解決済みのQ&A

ニキビや吹き出物になる一番の原因はスキンケアや化粧品にあり、食生活・睡眠不足...

lioclvxrebjouhpjfazulhboekislaeさん

ニキビや吹き出物になる一番の原因はスキンケアや化粧品にあり、食生活・睡眠不足・生理周期・便秘や下痢・ストレス等とは、あまり関係ないですか?

  • 質問日時:
    2010/8/22 22:53:04
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/8/29 08:17:34
  • 閲覧数:
    191
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

forzamijuniorさん

ニキビは生理前になりやすいですよ。あと貴女が言うように、食生活やストレスも関係あります。
ストレスだと、顎に出来やすいらしいです。

エステに行った時に、毛穴の汚れはニキビになりやすいから洗顔は酵素洗顔がいいって言われました。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/8/23 00:44:38

質問した人からのお礼

  • 2人ともありがとうございました
  • コメント日時:2010/8/29 08:17:34

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

cest_mon_chatさん

にきびって一口には難しいと思うので,体験からお話しします。

私の場合,20代後半からずっと悩んでたアゴ周りのオトナにきびに何をしても全然効果がなくて,すがる思いで飲むことにした...「低用量ピル」2ヶ月であっさり治りました!

ただピルの場合避妊のことも考えて,毎日飲み続けるし,在庫が切れるまえに病院へ...ってその辺がたしかに面倒。

ただ,もとのツルスベ肌に戻れてPMSも生理不順もなくなって,面倒<効果なのでもう一年間続けてます。
つまりにきびにはホルモンバランスって要素がかなりあるのでは,ってことです。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2010/8/23 00:12:43
  • 回答日時:2010/8/22 23:07:57