ここから本文です

三重大学と岐阜大学って地元での評判はどうですか?レベル高いのですか?(当方、関...

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2004/8/1002:04:07

三重大学と岐阜大学って地元での評判はどうですか?レベル高いのですか?(当方、関東在住なもので)

閲覧数:
17,825
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/1011:22:44

全国的に見れば、国公立のなかでレベル高くはないですよ。医学部や獣医学科(岐阜大学)は別ですけど。
私は愛知県出身ですが、地元の国公立大学とおおざっぱに比べると、名大→名市大・名工大→愛知県立大学→岐阜大・三重大という感じです。
どちらの大学にも通っている友達がいました。三重大はキャンパスに海があるらしい。岐阜大は夏は死ぬほど暑く、冬は凍るほど寒く、駅からバスで30分位の場所にあるので、通学は大変だそうです。
東京と違って、岐阜・三重は大学の数が少ないので、国立大生は重宝され、家庭教師のバイトは自給が良いみたいです。大学を問わず高校生の理系科目なら、時給3000円位。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/8/1013:43:06

トップ校って岐校かしら?
兄は今年、岐阜大医学部卒業して名古屋で研修医をしておりましたが
兄曰く、理系は割と良かったよーと。医学部でもバカな二代目少なかったし。
と。東海地方の人間にとっては岐阜大の方がイメージいいですね。
名大ブランドは東海圏内でしか通用しないしとのことです。

アバター

ID非公開さん

2004/8/1002:13:40

岐阜大学は理系がまあまあレベル高いみたいです。
近くにジャスコがありますよ!!その中にボーリングやトイザらス、ディズニーSHOPもあります。
岐阜はいい所ですよ!!岐阜に来やー。

アバター

ID非公開さん

2004/8/1002:08:25

三重県出身ですがそれなりといったところですかね。公立のトップ高卒ですが高校の友人は、名大に行けない人で私立に行く金がない人が行くぐらいです。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/8/1002:05:46

レベル的には岐阜大でしょう。(学部にもよると思いますが)
とっても田舎です。