ここから本文です

キングソフトのエクセルをPDF、JPEGに

mihokilinさん

2010/8/2415:43:40

キングソフトのエクセルをPDF、JPEGに

マイクロソフトのエクセルの変わりにキングソフトのエクセルを使っています。
そこで質問ですが、このデーターをPDFにしようとすると、中にある画像情報だけが変換されず、文字だけがPDFになってしまいます。
画像を含めたデーターをPDFにするにはどうしたらいいでしょうか?
また、ソフトは多分ですがAdobe Reader 9がインストされているので、これを使用していると思います。(エクセルのファイル→印刷の下にあるタブでPDFにしていますが、そのマークがAdobeっぽいので、そうなのだと勝手に思い込んでいるだけですが・・・)

また、JPEGの方が使いやすいのでそちらに変換できる方法がありましたらよろしくお願いします。
ちなみにソフトを使うならフリーソフトがいいです。

補足補足

詳しい説明ありがとうございます。
早速試してみたいと思います。
BAは私では決められないので投票にさせていただきます。
今回はありがとうございました。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,848
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/8/2415:51:08

キングソフトはエクセルとは言いません。
Spreadsheets。


>また、ソフトは多分ですがAdobe Reader 9がインストされているので、これを使用していると思います。
Adobe Readerは表示用ソフトです。
PDFデータの作成は出来ません。
作成はAcrobatです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ai4qilinaさん

2010/8/3115:30:15

Excel PDF変換は専門的にExcelをPDFに変換するソフトです。Excelのレイアウトが原来のようにPDFファイルに応用します。Excel PDF変換はフリーダウンロードをサポートし、PDFファイルに作成する他にPNG、 JPEG、 BMP、 PCX、 TIFF やPS、 EPSなどの形式として保存することもできます。
フリーダウンロードをサポートし、あなたが体験版をダウンロードして変換に楽しめましょう。
http://www.oxpdf.jp/excel-to-pdf-converter.html

marinpottiさん

編集あり2010/8/2511:56:10

>そこで質問ですが、このデーターをPDFにしようとすると、中にある画像情報だけが変換されず、文字だけがPDFになってしまいます。画像を含めたデーターをPDFにするにはどうしたらいいでしょうか?

キングソフト側の回答
http://www.kingsoft.jp/support/office/kso_1709.html

対策

普通どんな文章&画像を印刷するにしてもプリンターを使用しますが、その印刷したいドキュメントをプリンターで印刷するのではなく、その印刷したいドキュメントの印刷出力だけを利用してPDFファイルに保存できるソフトがあります

必要なソフト

doPDF
http://www.gigafree.net/tool/pdf/dopdf.html

↑このソフトをインストールすると、プリンタとFAX内に仮想プリンターがインストールされます。

※スタートボタン→設定→コントロールパネル→プリンタとFAXで確認する事ができます。

印刷する際に、印刷のプロパティーが出てきますのでプリンターの種類を通常使っているプリンターから doPDF に切り替えOKボタンを押すと保存先が設定でき印刷ではなくPDFファイルとして保存ができるようになります。

ファイル→印刷(P)


>また、JPEGの方が使いやすいのでそちらに変換できる方法がありましたらよろしくお願いします。ちなみにソフトを使うならフリーソフトがいいです。

通常、PDFファイルを開く時はAdobe Reader を使用するのが一般的ですが Adobe Reader は容量が大きく重たいのでAdobe Reader 以外の閲覧ソフトを使用します。

PDF-XChange Viewer
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/pdf/pdfxchange.ht...

1、インストール後、PDF-XChange Viewerを起動し、先ほどの doPDF で作成したPDFファイルを開きます。

2、PDFファイルをPDF-XChange Viewerで開いたら、画面左上のファイル(F)→エクスポート(R)→イメージへエクスポート...の順で進みます。

3、イメージのエクスポートのプロパティーが出たら、保存したい拡張子の一覧が選べるようになり、グラフィックの項目でズーム、解像度を調整する事ができます。

※通常のままでJPGに出力すると、画像が小さくなりますのでグラフィックの項目でズーム、解像度を調整を高めに設定されると良いでしょう