ここから本文です

解決済みのQ&A

ギターの音がリアルな音源ってありますか?

number0109_polyさん

ギターの音がリアルな音源ってありますか?

今DOMINOというソフトを使ってるんですが、ギターがクソすぎて泣けてきますwwww

DOMINOに対応したいいギターの音がなる音源あれば教えてください^^;

補足
出来れば無料で・・・とか言いたいところですが、無料ではさすがに難しそうですね。

ちなみにエレキをリアルに出したいです

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2010/8/28 21:28:47
  • 解決日時:
    2010/8/30 13:25:12
  • 閲覧数:
    5,094
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

niziirovipさん

その前にDAW環境に変えた方が良いと思いますよ。
DOMINOはシーケンサーソフトなので、MIDI音源のみですし音質的にどうかと…

VSTインストゥルメント音源が使えると音質が飛躍的に良くなります。
フリーギター音源で良い音なのは
Independence Freeが結構有名です。
http://sites.google.com/site/niusounds/reaper/independence

適当にMIDIキーボードを使って打ち込んでみましたので参考にどうぞ。
http://loda.jp/dtmlvup2/?id=18

質問した人からのお礼

  • 一安心とりあえずDOMINOではムズそうなので、MSPに変えてチャレンジしてみます。

    Independence Freeもダウンロードしてみます

    お二方ともありがとうございますた
  • コメント日時:2010/8/30 13:25:12

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

pasta_pasta_musicさん

アコースティックギター、エレキギター、どちらのギターをお望みなのでしょうか?
それによって答えが変わってきますが、どちらにしてもVST音源になると思います。
まず、Dominoに仮想MIDIケーブルと VST ホストを導入して、
VST音源を使えるようにする必要があります。
エレキギターならReal Stratあたりがオススメです。【注意:補足で修正】
いまなら35,000円くらいでしょうか。
無料で生音っぽい音はなかなかありませんので、
ご自身の音楽にどんな音が必要なのか、よく見極めてから購入に踏み切ってください。
30日間限定の体験版もあるので試してみてください。

[補足をうけて]
エレキギターにもいろいろあるのですが、激しいギターを鳴らしたいと推測して、
上記のものではなく、同じメーカーのRealLPCのほうをオススメします。
音をきくための参考動画を張っておきます。
下のほうは手弾きですが、打ち込みでも再現できます。
http://www.youtube.com/watch?v=AHDZCb1BGgo&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=YmwVSYzv0hI&NR=1

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/8/28 22:57:21
  • 回答日時:2010/8/28 22:05:29