ここから本文です

「適宜」って、なんて読めばいいのですか? 意味は、どういうことですか??? ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2004/8/1017:19:52

「適宜」って、なんて読めばいいのですか?
意味は、どういうことですか???

恥ずかしいですが、教えて下さい。
お願いします。

閲覧数:
33,985
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/1017:20:36

「てきぎ」
まあ、「適当」というか「ちょうどよい」というか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

frogkero1122さん

2004/8/1017:31:37

てきぎ。状況に応じて適切に対処して行くこと。適当ではなくその一つ一つにあった形で対応することです。

アバター

ID非公開さん

2004/8/1017:22:11

てきぎ ですね。

てき‐ぎ 【適宜】
--------------------------------------------------------------------------------

[名・形動]

1 状況によく合っていること。また、そのさま。適当。「―な(の)処理」「成績不振者に―個人指導をする」

2 便宜に従うこと。その時々に応じて、各自の判断で行動するさま。「―に席に着く」「見学後―解散とする」

アバター

ID非公開さん

2004/8/1017:22:09

てきぎ、です。

まぁ、そういうふうに、
とか、
柔軟に、
とか、

なんとでも意味を取れる言葉です。

適宜、考えて見ましょう。

アバター

ID非公開さん

2004/8/1017:22:00

「てきぎ」です。
その状況に応じて、対応すること。