ここから本文です

制服に和の要素。 私は「和」が大好きです。好きすぎて髪型も日本人形みたい...

アバター

質問者

ID非公開さん

2010/8/3121:20:55

制服に和の要素。


私は「和」が大好きです。好きすぎて髪型も日本人形みたいになってます。
そこで学校の制服にも和の要素を取り入れたいのですが…。
どうすれば可愛く違和感なく和風っぽくできるでしょうか?


制服は深緑(紺に近い?)でブレザーです。
夏服のベストにはポケットがついていませんが冬服のブレザーには胸ポケットがついてます。

お願いします!



検索用:高校 可愛い 和柄 おしゃれ

補足和柄大好きです!
とにかく和が好きなんです^^

閲覧数:
714
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jgsjtcdmcさん

2010/9/121:34:53

和柄ではないですが、時計は懐中時計を使うとか。
これからの季節、マフラーを和柄にしてみるとか。

あとはスカートの裏地を和柄にするなど、さりげなく伊達にいくのはいかがでしょうか。

制服なら、そんなあからさまにできないでしょうし、現実的には、所持品は、和柄雑貨で統一するまでかなあ。

アバター

質問した人からのコメント

2010/9/7 13:06:44

感謝 とても迷いましたが…。
この方をBAにしました。
「さりげなく伊達に」というのが私の美徳と一致したので!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yayaynan0301さん

2010/9/420:15:07

ブレザーのボタンを牡丹柄のボタンにします
ローファーにも靴下(くるぶしまでの)にもワンポイント和飾りを着けます
薬指爪にに和花のネイルアートをします

関係ないけど勝田文って人の漫画は、和が超可愛く描かれてるから読んで損はない
あったらごめん

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

haixian_1985さん

2010/9/201:23:05

まず、スカートは膝が見えない程度、襟元はボタンを上まで留める(開襟シャツ以外)、リボン等はゆるめない、等行儀の良い着こなしで、大和撫子らしさが出ます。
プラスする小物は校則にもよりますが、かんざしや和柄のバレッタ、コンコルドピンでまとめ髪、蜻蛉玉&組みひものブレスレット、などはどうでしょうか。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tisandayさん

2010/9/121:49:43

友達が和柄のくちばしピンとか制服につけててかわいかったですよ!
夏服のベストの襟元とか冬服の胸ポケットのとことかにワンポイントみたいにつけてると可愛いと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yanoco_plusさん

2010/8/3123:38:35

校則にもよるでしょうが…和柄のシュシュはよさそうですよね。あとは、真鍮のヘアピンとか。

制服だと足元はローファーでしょうか?
スニーカーかレースアップの革靴がありなら、紐だけ和柄リボンにするのもカワイイです。
オールスターの黒のハイカットとかね。
和柄が使える場所は少なそうだし、全部揃いでコーディネートするのも、いいのでは。

シュシュ、ハンカチ、ストラップ、くるみボタン、ポーチとか、手ぬぐい辺りで自作なんてどうですか?
今、モダンでカワイイ柄がたくさん出てますよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

nomaha24loveさん

編集あり2010/8/3122:49:58

わぁ、かなり難しいですね!制服に和かぁ…、考えた事ないなぁ…。通学カバンとか靴が指定のでなければ和柄にするとかしか考えつきませんねー(^-^;校則厳しくないなら、リボンやネクタイを和な感じで考えるとか…。和柄は好きなんでしょーか?それとも和の感じが好きなんでしょーか…。

和柄のポケットチーフ入れるとかしか思いつかんですね(泣)和柄のシュシュを手首につけとくとか…。お役に立てずすみません…。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する