ここから本文です

解決済みのQ&A

制服に和の要素。 私は「和」が大好きです。好きすぎて髪型も日本人形みたいにな...

ID非公開さん

制服に和の要素。


私は「和」が大好きです。好きすぎて髪型も日本人形みたいになってます。
そこで学校の制服にも和の要素を取り入れたいのですが…。
どうすれば可愛く違和感なく和風っぽくできるでしょうか?


制服は深緑(紺に近い?)でブレザーです。
夏服のベストにはポケットがついていませんが冬服のブレザーには胸ポケットがついてます。

お願いします!



検索用:高校 可愛い 和柄 おしゃれ

補足
和柄大好きです!
とにかく和が好きなんです^^
  • アバター
  • 質問日時:
    2010/8/31 21:20:55
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/9/7 13:06:44
  • 閲覧数:
    702
    回答数:
    7
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

jgsjtcdmcさん

和柄ではないですが、時計は懐中時計を使うとか。
これからの季節、マフラーを和柄にしてみるとか。

あとはスカートの裏地を和柄にするなど、さりげなく伊達にいくのはいかがでしょうか。

制服なら、そんなあからさまにできないでしょうし、現実的には、所持品は、和柄雑貨で統一するまでかなあ。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/9/1 21:34:53

質問した人からのお礼

  • 感謝とても迷いましたが…。
    この方をBAにしました。
    「さりげなく伊達に」というのが私の美徳と一致したので!
  • コメント日時:2010/9/7 13:06:44

アバター

ベストアンサー以外の回答

(6件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

yayaynan0301さん

ブレザーのボタンを牡丹柄のボタンにします
ローファーにも靴下(くるぶしまでの)にもワンポイント和飾りを着けます
薬指爪にに和花のネイルアートをします

関係ないけど勝田文って人の漫画は、和が超可愛く描かれてるから読んで損はない
あったらごめん

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/9/4 20:15:07

haixian_1985さん

まず、スカートは膝が見えない程度、襟元はボタンを上まで留める(開襟シャツ以外)、リボン等はゆるめない、等行儀の良い着こなしで、大和撫子らしさが出ます。
プラスする小物は校則にもよりますが、かんざしや和柄のバレッタ、コンコルドピンでまとめ髪、蜻蛉玉&組みひものブレスレット、などはどうでしょうか。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/9/2 01:23:05

tisandayさん

友達が和柄のくちばしピンとか制服につけててかわいかったですよ!
夏服のベストの襟元とか冬服の胸ポケットのとことかにワンポイントみたいにつけてると可愛いと思います。

yanoco_plusさん

校則にもよるでしょうが…和柄のシュシュはよさそうですよね。あとは、真鍮のヘアピンとか。

制服だと足元はローファーでしょうか?
スニーカーかレースアップの革靴がありなら、紐だけ和柄リボンにするのもカワイイです。
オールスターの黒のハイカットとかね。
和柄が使える場所は少なそうだし、全部揃いでコーディネートするのも、いいのでは。

シュシュ、ハンカチ、ストラップ、くるみボタン、ポーチとか、手ぬぐい辺りで自作なんてどうですか?
今、モダンでカワイイ柄がたくさん出てますよ。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/8/31 23:38:35

nomaha24loveさん

わぁ、かなり難しいですね!制服に和かぁ…、考えた事ないなぁ…。通学カバンとか靴が指定のでなければ和柄にするとかしか考えつきませんねー(^-^;校則厳しくないなら、リボンやネクタイを和な感じで考えるとか…。和柄は好きなんでしょーか?それとも和の感じが好きなんでしょーか…。

和柄のポケットチーフ入れるとかしか思いつかんですね(泣)和柄のシュシュを手首につけとくとか…。お役に立てずすみません…。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2010/8/31 22:49:58
  • 回答日時:2010/8/31 21:27:11