ここから本文です

振込みが反映される日数について質問です。 三菱東京UFJの窓口にて文書扱いで三...

質問者

tiebukuhiroshiさん

2010/9/104:14:35

振込みが反映される日数について質問です。

三菱東京UFJの窓口にて文書扱いで三菱東京UFJの受取人の口座へ振込処理をしたそうですが、
口座反映には何日かかるのが普通でしょうか?

補足補足します。振込金額は100万単位なので基本的には窓口で文書扱いしかできないと言われました。これは正しい情報ですか?
また、窓口通ったら即日反映と解答している方と少なくとも数日かかると解答されている方がいますが上記をふまえるといかがでしょうか。
本当に詳しい方だけが答えてください。

閲覧数:
3,404
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

megmeg7758さん

2010/9/110:17:56

金融機関で働いてます。
通常文書扱いで振込みをすると2~5営業日かかります。
また、ATMでの振込み限度額は変更しない限り50万円までです。なので100万単位ですと窓口扱いになります。

質問した人からのコメント

2010/9/7 21:38:29

降参 補足にもお答えいただければと思いましたが、時間がなくなってまいりましたのでこちらをベストアンサーとさせていただきます。ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/9/110:23:30

振り込んだ人を疑うのではないですが、それは金額が大きいので少しでも振込日を
遅らせる為に詭弁を使っているのでは無いでしょうか。

>窓口で文書扱いしかできないと・・・
これが先ずおかしいですよねあり得ません。

たしかに数日かかると思いますが三菱東京UFJは電信扱いも文書扱いも手数料は
同じですのでそんなに処理は遅れないと思います。せいぜい1乃至2日でしょう。

振り込んだ銀行支店を聞き出して電話で確認した方が良いですね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

bb_358さん

編集あり2010/9/109:10:31

はぁ?文書?未だにそんなのあるの??
まぁ、せいぜい5日(要するに1週間)位余裕見たら?

勿論非常識な相手にもその旨は通知して待つように通知しておくと…。

補足
最初の回答者は勘違いしているだけですよ。文書扱いの意味を知らない…。
同行間は即日反映のみと思い込んでいるだけ…。

確かにURL先を見ると、http://www.bk.mufg.jp/tesuuryou/furikomi.html
(*2) 本人確認手続きがお済みでない場合は、10万円を超えるキャッシュカードでのお振り込みはお取り扱いできません。

とはあるが…。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2010/9/110:08:58

少なくとも当日には反映されないでしょうけど
何日かかったかなんて憶えていないくらい昔の話だからなぁ
文書扱いなんて。

Wikipediaによれば2営業日から5営業日程度となっているけど
同行間の場合だと幾分早いのかな。

補足より

>本当に詳しい方だけが答えてください。
銀行に聞けば本当に確かな情報を得られるのに
不確実&無責任回答が前提の知恵袋に質問しているわけですよね?
矛盾してません?

それは良いとして
文書扱いの振込が即日反映されるなんて事がないのは
普通に考えれば分かる事。
「どっちが正しい?」と悩む方が不思議。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/9/104:27:57

文書扱い(笑)
久々に聞いた

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する